イースターに卵料理!アッと驚くかわいいレシピ20選!

春のイベント

イースターに作る『イースターエッグ』も有名ですが、
イースターの誕生を祝ってを食べる習慣もあります^^

今年は卵使って、かわいいイースターの料理を作ってみませんか??

 

子供たちも思わずお手伝いしたくなるような
かわいいレシピをご紹介します♪

スポンサーリンク

イースターにつくりたいかわいい卵料理10選!

 

イースターのお祝いに欠かせない料理!
華やかな料理があればみんなのテンションもさらに上がるはず☆

最近は『インスタ映え』なんて言葉もありますが、
いつもの卵料理もイースター風にバージョンアップしちゃいましょう♪

◆ガレット

朝食にもおすすめ!
おしゃれなガレットです。

何か難しそう…と思いますが、
実はフライパンで簡単に作れちゃいます。

レシピはこちら

◆たまご寿司

カラフルで色鮮やか!
イースターパーティーにピッタリですね^^

レシピはこちら

◆オムライス

子供がとっても喜びそう!
タマゴの布団をかけたうさぎちゃんです。

某CMでも目にしたような…?

レシピはこちら

◆マカロニグラタン

黄色いひよこはカレーパウダーで色付け!
アイデアに驚きです。

出展:レシピはこちら

◆ひとくちオムライス

たこ焼き器を使って作るプチオムライスです!
作っている間も、デコレーションもで2度楽しめますよね♪

レシピはこちら

◆デビルエッグ

ネーミングとは打って変わってかわいらしい!
イースターの定番料理です^^

レシピはこちら

◆巣籠りカレー

レトルトカレーで作ってしまえば手間いらず♪
簡単にかわいいイースター料理が作れちゃいますよ^^

レシピはこちら

◆うずらうさぎ

レシピはこちら

◆うさぎたまご

レシピはこちら

タマゴで作るうさぎ2連続です。
茄子の皮で色付けできるそう!

実験みたいで面白いですね^^

◆ミートローフ

手間がかかりそうに見えますが、意外と簡単!
豪華に見えますよね♪

レシピはこちら

スポンサーリンク

イースターに作りたいかわいいスイーツ10選!

食事を堪能したあとはやっぱりスイーツ!(*^^*)

料理もかわいいものばかりでしたが、
スイーツだって負けていません!☆

簡単に作れちゃうイースタースイーツをご紹介しますね♪^^

◆ケーキポップ

タマゴの土台はバウムクーヘン!
たっぷりのチョコがかかっておいしそうです♪

レシピはこちら

◆マドレーヌ

お手軽スイーツの定番、ホットケーキミックスを使って作ります!
可愛くラッピングしてプレゼントに良いですね♪

レシピはこちら

◆マフィン

中にカスタードクリームを忍ばせたマフィン!
マフィンってパサつきがちですけど、しっとり仕上がります。

レシピはこちら

◆アイス

100均でも売っている、あのシャービックを使って作ります。
たまごの殻を使って作るかわいいアイスです!

レシピはこちら

◆チョコマシュマロ

レシピはこちら

◆メロンパン

レシピはこちら

◆アイスボックスクッキー

色鮮やかなクッキーです。
バリエーション豊かに作るとよりかわいらしいですよね!

レシピはこちら

◆たまごボーロ

材料はたったの4つ!
手軽に作れるお菓子です。

レシピはこちら

◆パンケーキ

レシピはこちら

◆キャロットケ-キ

中身は人参ケーキ!
体にも嬉しいお菓子です♪

レシピはこちら

まとめ

日本ではまだまだイースターの馴染みは浅いですが、
とってもかわいいイベントだと思いませんか??^^

ハロウィンのようにうさぎなどに仮装してパーティーをしても楽しそうですよね♪

そんなパーティーでも簡単に用意できそうなアレンジレシピをご紹介しました^^
作ってみたい!という方は、ぜひ参考にしてくださいね( ^^*)

 

かわいいイースターエッグの作り方!子供と楽しく手作り!
『イースターエッグ』とは キリストの復活を祝う復活祭のことで 毎年4月の最初の日曜日が『イースターサンデー』と呼ばれます。 そんな『イースター』で作られるのが 卵の形をした飾り物、通称『イースターエッグ』です! な...

コメント

タイトルとURLをコピーしました