バレンタインにチョコ以外でもらってうれしいもの11選!

冬のイベント

もうすぐバレンタインですね!^^

最近のバレンタインは女性が男性にあげるだけでなく
女性同士で交換する『友チョコ』
男性から女性にあげる『逆チョコ』など、
バレンタインの在り方も少しずつ変わってきていますよね♪

 

最近ではチョコの代わりに
男性が喜びそうなものをプレゼントするというやり方もあるそうです^^

女性にとってはチョコを手作りしなくて済むので
そちらの方が気が楽かも・・・??(笑)

 

今回は、バレンタインにチョコ以外で男性がもらって嬉しいものを
ご紹介したいと思います♪

バレンタインが近いとはいえ、まだまだ時間はあるので
ぜひ参考にしてくださいね!^^

スポンサーリンク

チョコ以外でもらってうれしいものはこれだ!

 

バレンタインにチョコを送るというのはもともと海外発祥で
その後日本で広まりました。

しかし、今でも女性から男性へチョコをプレゼントするのは日本だけで、
海外では男性も女性もお互いにチョコ以外のプレゼントを渡して
気持ちを伝え合うのだそうです^^

 

もちろんチョコをもらって嬉しい男性もいますが、
中には甘いものが苦手・・・という場合もありますよね><

そんな時には何をあげたらいいんだろう?と思いますよね??

ではさっそくプレゼントに最適なものを
いくつかご紹介したいと思います!(*^^*)

◆文房具

仕事でもプライベートも使うことの多い文房具は
誰がもらっても嬉しいプレゼントの一つです^^

毎日使うことで、大好きな彼女のことを思い出せるというのが一番大きいようです!

 

◆腕時計

普段使いできるものは男性がもらって一番嬉しいものです。
中でも腕時計は、ON/OFFやその時のファッションによって使い分けたりできるので
いくつあっても重宝しますよね♪

また、彼女からもらったものを身につけることで
喜びを感じる男性もいますよ^^

 

◆アクセサリー

最近では男性もアクセサリーをつける方が多いですよね!
女性と違って男性は、気に入ったアクセサリーを使い続ける傾向があるので
バレンタインなど特別な日にもらうアクセサリーはとても嬉しいようですよ^^

好みが合えばおそろいのアクセサリーでも良さそうですね!

 

◆香水

香りモノは好みがあるのでなかなか難しいですが、
彼女が好む香りをプレゼントされて嬉しい男性もいれば
もらってみたら気に入ってリピートする男性なんかもいるそうですよ♪

いっそ、自分の好きな香りに彼を染めちゃいましょう!!(*^^*)

 

◆財布/キーケース

日常生活には欠かせないものですし、
そう簡単に何度も買い替えもしないですよね!

日々使い込むものこそ、大好きな彼女にプレゼントされたら
男性だって嬉しいはずです☆

クタクタになったその質感にこそ、
より愛着が湧くと思いますよ♪

 

スポンサーリンク

リアルな男性陣の声

「プレゼントをあげたけど本音はどうなの?」

「本当にうれしい??」

など、女性なら誰でも考えたことがありますよね(^^;)

では、もらう側の男性陣の声はどんなものがあるのでしょうか??

全国の20~40代の男性に、
「バレンタインにチョコ以外でもらってうれしいもの」を聞いたところ
このような結果になりました!

 

 

20代は仕事で使える文房具やハンカチ、
身につけられる洋服やアクセサリーが多いです。

やはり普段使いができるという点と
使うたびにプレゼントしてくれた彼女のことを思い出すという点が大きいみたいです^^

 

30~40代になると圧倒的にお酒が多いですね!

普段行けないような場所への外食もランクインしていました☆

 

他にもマフラーや手袋など、
自分では選ばないセンスのものをもらって嬉しかったという声や
彼女の手作り料理!などの声もありました^^

 

でもやっぱり、一番は『手作りチョコ』という意見も!

おいしいかおいしくないかは別として(笑)、
やはり自分のために一生懸命作ってくれたというその気持ちが一番嬉しいみたいですよ^^*

まとめ

いかがでしたでしょうか??
今年のバレンタインは何をプレゼントするか決まりそうですか??♪

モノだけのプレゼントでも十分嬉しいですが、
少しだけでも手作りチョコを付けてプレゼントすると
男性にもより気持ちが伝わって良いかもしれませんね!^^

 

まだ準備期間はあるので、
素敵なバレンタインになるよう構想を練ってみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました