健康

脂肪燃焼スープで夜だけダイエット!夜だけでも効果倍増させる秘訣は?

女性ならほとんどの方が一度は経験したことのある『ダイエット』

ダイエット経験はなくても、
「こんな体型になりたい!」などと憧れを抱くのは女性ならみんな思うことですよね^^☆

そんな女性がダイエットに対して思うのは

「食べたいのに我慢しないといけない」

これがストレスになるんですよね~( TT )

でも最近ネットやCMなどで話題の『脂肪燃焼スープ』ですが、
お腹いっぱい食べることができて、さらに痩せられる!という口コミでいっぱいの商品です。

これは脂肪燃焼作用のあるスープを毎食食べて痩せるというものなのですが、
中には毎食摂るのが難しいという方もいると思います。

そこで今回は、
脂肪燃焼スープで実際に痩せたという方々の声や、
夜だけ実践した場合の効果についてご紹介します☆

スポンサーリンク

脂肪燃焼スープの効果って?

ダイエットの一番のストレス

「食べたいのに食べられない」

これが原因で3日坊主になってしまう人も少なくないと思います。

お腹いっぱい食べられて痩せられるなら
こんなにうれしいものはないですよね!^^

でもどうしてスープを食べるだけで痩せられるの?

まずは『脂肪燃焼スープ』の持つ効果についてご説明します!

脂肪燃焼スープとは?

『脂肪燃焼スープ』はもともと、
命の危険性があった患者に対して病院側が開発した
短期間で痩せられるメニューが元になっていると言われています。

この時点で医療機関が携わっているとあって
信頼性はグンと上がりますよね!

レシピもシンプルで作るのも簡単なので、
この夜だけ脂肪燃焼スープダイエットを病院ではなく自宅で実践するという方も多かったそうですよ!

ただ、置き換えダイエットのデメリットって、どうしても同じメニューに飽きてしまったり、長期的に続けることは難しい…と挫折する方が多いんです。

実際私も置き換えダイエット経験者ですが、3日と続いたことはありません。笑

どうしても他の物を食べたいという欲求に勝てないんです…!

また、リバウンドもしやすく、中には片頭痛などの症状を訴える人もいるんだとか。

私はそこまではなりませんでしたが、こんな副作用のある方法ではとてもとても続かないですよね…。

そんな中、この「脂肪燃焼スープダイエット」をより気軽に、ストレスなく実践できるよう考え出されたダイエット法が「夜だけ脂肪燃焼スープダイエット」なのです♪

その名の通り、一日三食のうち夜だけを「脂肪燃焼スープ」に置き換えるというものです。

朝ご飯と昼ご飯は、普段通りの食事をして良いので、完全に置き換えダイエットをするよりもかなり楽!

「脂肪燃焼スープダイエット」にはいくつも決まりごとがあるのですが、「夜だけ脂肪燃焼スープダイエット」なら、そこまで厳しくないのでゆるーく出来ちゃいますよ^^b

 

『脂肪燃焼スープ』の摂り方についてですが、
脂肪燃焼効果のある野菜を使ったスープをたった7日間
決まったスケジュールで摂取するだけです。

たったこれだけで効果が出るの?と疑問に思う方が多いと思いますが、
その効果の声については追ってご紹介していきたいと思います♪

ではスープの一例をご紹介します!

<材料>

・トマト    3個

→抗酸化作用の高いリコピンが豊富

・たまねぎ   3個

→血液をサラサラにする成分の硫化アリルを含む

・セロリ    1本

→ミネラルが豊富

・キャベツ   半玉

→食物繊維が豊富で腸内細菌を活性化

・にんじん   1本

→体を温めて冷えを予防するカロテン、活性酸素を除去する働き

・ピーマン   1個

→肌にハリを与え、シミを予防してくれるビタミンCを含む

・コンソメスープの素

・水

 

<作り方>
1. 材料を適当な大きさにカットする

2. 切った材料を鍋に入れ、かぶるぐらいの水を入れる

3. 鍋を火にかける

4. 沸騰してきたらコンソメの素を入れ、水を足しながら野菜がくたくたになるまで煮る

 

要は脂肪燃焼作用のある野菜をたくさん煮込んだスープのことを言うんですね!!( ^0^*)

ですが、
スープだけを摂っていても意味がなく、
その他の条件をクリアしていないと効果は発揮されないんです!

 

条件

・お酒を飲まない

※飲んでしまった場合は24時間以上空ける

・甘味料を摂らない

・飲み物は基本お茶か水

・夕食では必ずスープを一皿以上摂る

・満腹になるまで摂る

・一週間続ける

これらの条件をすべてクリアすることで体内がデトックスされ
代謝がアップします。

代謝がアップすると体の毒素が排出され、
冷え性/血行不良/むくみ/便秘/肥満などの症状が改善されるの
痩せやすい体になるというわけです!

スポンサーリンク

脂肪燃焼スープの実践者の声は?

気になるのは本当に効果があるのかどうかですよね。

 

「スープを摂るだけで本当痩せられるの?」

「個人差はあると言えども成功者はどのぐらい?」

 

など、
実践者の声を集めてみました!

成功

◆1週間きっちりと決められたメニューをこなして3kg減りました!
その後もスープは毎食摂り1ヶ月経ちましたが、
トータル6kg落ちました。
満腹なので間食もしなくなくなりました。
運動せずにこれだけ痩せられたので驚いています。

 

◆野菜ばかりを摂って飽きると思ったので、
中華やカレー、和風などいろいろアレンジをすることで難なく続けられました。
効果は1ヶ月で7kg、2ヶ月で10kg以上痩せることができました!

 

◆真夏にトライしたのでスープを冷たくしてみたら食べやすかったです。
味にも満足だったので、定期的に続ける予定でいます。
アレンジとして乾燥白滝など入れてボリュームを出すのもアリかも。

 

◆材料を細かく切るのが大変ですが、
大きく切って煮てからハンドミキサーでポタージュ状にしました。
ポタージュ状なのでとても飲みやすいです。
キムチ入れたり鰹節入れたりして飽きないようにアレンジしたところ、
4日目で2kg減!これは続ける甲斐がありそうです!

失敗

◆正直効果はありませんでした。
原因は野菜の摂り過ぎだと思います。
いくら脂肪が燃焼すると言っても、
消費カロリーが摂取カロリーより下回っていたら意味がありません。
結局、食事制限が一番大事なんだと思いました。

 

◆多少痩せた気はしましたが、毎日野菜スープだとさすがに飽きます。
味も変えてみましたが、わたしには合わなかったです。
食事制限だけではすぐにリバウンドしてしまうので、
結局は運動も積極的に取り入れないといけない気がしました。

 

◆痩せませんでした。味が薄くて途中で飽きました。
O型はキャベツを食べると太ると聞いたのですが、
もしかしたらそれが原因かな・・・?
地道にコツコツとカロリー計算してダイエットをする方が
自分には合っていそうなので、その方法で頑張ろうと思います。

 

実践者の声を聞くと、

 

「味付けに飽きた」

「長続きしない」

 

という声が圧倒的に多かったです。

確かに主が野菜になるので、
野菜嫌いの方や肉魚が好きな方にはなかなか厳しいのかもしれません><

 

ですが、
アレンジを効かせることで長続きしたという声もあるように
ネットでも様々な脂肪燃焼スープのレシピが紹介されています♪

ご自身に合った味付けで1週間続けられれば
きっと効果が得られると思いますよ^^

 

せっかく脂肪燃焼スープでダイエットをするなら絶対失敗したくないですよね♪

そんな方はあらかじめリバウンドしない方法もチェックしておきましょうね!

→脂肪燃焼スープでリバウンドしない秘訣!コレを抑えておけばOK!

夜だけ置き換えダイエットの効果

脂肪燃焼スープはたくさんの野菜を細かく刻んで作らないといけないので
忙しい朝など、毎食摂るのは難しいという方もいますよね。

そんな時、
夜だけスープを摂取した場合、効果はどの程度得られるのでしょうか??

 

社会人になると朝はバタバタですし、
学生だとお昼は学食だったりと
なかなか毎食スープを摂取するのは難しいですよね。

朝昼は摂れないけど夜なら大丈夫!という場合、
効果がどれぐらいなのか気になりますよね。

 

結論から言うと、

 

『効果は得られます!!』 

 

もちろん、毎食スープを摂っている場合と比較すると効果の出方は変わってきますが、
夜だけ置き換えをしても効果はしっかりと得られるんです!

なぜかと言うと、
食事のバランスは朝3:昼2:夕1のバランスが理想と言われているのですが、
夕食が一番カロリーを摂取しているという方が大半なのではないでしょうか??

そのため、一番高カロリーな食事をスープに置き換えることで
しっかりと効果を得られるというわけです^^

 

夜だけの置き換えダイエットのメリット/デメリットとしては
こんなものが挙げられます。

メリット

・夕食以外は今まで通りの食事で良い

・夕食以外で肉/魚/米を摂取できるのでストレスが少ない

・体にかかる負担が少ない

デメリット

・毎食続ける場合と比べて結果が出るのに時間がかかる

・朝/昼にたくさん食べてしまう危険性がある

と言ったところです。

やはり、効果を実感できるまでに時間がかかるという点が一番大きいでしょうか?

 

・ダイエットを無理なく進めたい

・体の負担をなるべく少なくしたい

・結果を急がない

 

こんな方は夜だけの置き換えダイエットから始めてみるのがいいかもしれませんね♪

 

「脂肪燃焼スープダイエットを作りすぎちゃった!」

と困る事もあるかもしれません。

そんなときの為に保存方法もチェックしておきましょう♪

→脂肪燃焼スープの保存期間はどれくらい?作りすぎてしまった方へ

まとめ

ダイエット経験者なら、結果が出た時の喜びは何にも変えがたいぐらい嬉しいものですよね!
早く結果が出ないかと急いでしまう気持ちもわかりますが、
やはり体が第一です。

中には偏頭痛体調不良、リバウンドを経験した方もいました。

 

まずは結果よりもご自身との体のバランスを見ながら
ゆっくりと進めていくのがいいと思います。

食事制限がない分、他のダイエットよりも無理なく始められると思うので
気になるというかたは是非トライしてみてくださいね^^♪