健康

おからパウダーが品切れ売り切れで困っている方へ!おからで代用レシピ!

おからパウダーがダイエットに効果的という事がテレビで特集されて以来、スーパーや通販でも売り切れが続出しているようです。

品薄がなかなか改善されないということからも継続しておからパウダーをとり続けている方が多いんでしょうね♪

「私もおからパウダーが欲しいよぉぉ!!」

という方のために、おからパウダーが品切れでも手に入れられる方法をお教えしますよ♪

スポンサーリンク

おからパウダーが品切れ!でも手に入れたいという方は?

スーパーどこを回ってもおからパウダーが品切れ。

ダイエットを始めたいのに、始められないじゃないかー!!!

というあなたの為に。

スーパーに生おからは売っていませんでしたか?

近くにお豆腐屋さんがある方は、間違いなく生おからなら手に入るはずです。

この生おからからおからパウダーを作れるんですよ♪

早速作り方をご紹介しますね。

スポンサーリンク

生おからからおからパウダーを作る方法

生おからからおからパウダーを作る方法をご紹介します。

1、まず生おからを耐熱容器に入れてフォークなどでほぐしていきます。

2、ラップなしで電子レンジで3分ほどチンします。

3、水分がある程度飛んだら、フライパンに移します。

3、木べらでザクザクと切るように乾煎りしていきます。

4、5分ほど炒めてサラサラになったら完成です♪

フライパンで乾煎りするときは、おからのかたまりを砕くようによく混ぜましょう!

そうすると水分が飛びやすくなりますよ^^

冷凍庫で1ヶ月保存OKです。ジップロックに入れて密封して保存してくださいね。

(水分が残っていると日持ちが悪くなりますので、しっかり水分は飛ばしましょう◎)

おからパウダーダイエットについて詳しく知りたい!

ブームになっているおからパウダーダイエットのレシピ本も販売されています。

おからパウダーを使った料理がたくさん載っていて、ヨーグルトやドレッシングに混ぜるだけの簡単に出来るものや、グラタンなどカロリーが高くなりそうなものが、カロリーダウンに出来たりと、おからパウダーダイエットにチャレンジしてみたくなる本!と口コミ評価も上々です♪

レシピにマンネリ気味、なかなか思いつかないという方には良いかもしれませんね♪