冬のイベント

クリスマスプレゼントを妻に!3000円以下で安いけど喜ばれるものは?

毎年、奥さんにクリスマスプレゼント、渡ししていますか。

統計を正確にとると、どれくらいの人が妻にプレゼントをあげているのかな?と、思います。
子供が中心になりがち、または、子供いなくても独身時代の様にはいかない、そんな夫婦の方が多いのではないでしょうか?

お小遣いの中からなんとかしなければ!!
そんな人の方が多いですよね( ;∀;)

そこで、3000円以下とリーズナブルながら、喜ばれそうなクリスマスプレゼントをご紹介します。

スポンサーリンク

いつまでも妻を大切に!!安いけど喜ばれるプレゼントって?

花束

思い切り個人的趣味が入っていますが(笑)

これは、いらない人はいらないので、長く一緒にいればわかるかなと思います。
今はネットでも新鮮で目新しい花、斬新なアレンジメントが届く時代。
3000円あれば、そこそこ見られる花束ができます。

クリスマスに花束が届くなんてサプライズですよね!
花1本にも花言葉があり、そこにこだわって説明したらしても盛り上がるかもしれないですよ^^

スマホカバー

男女問わず毎日使うため、飽きたりくたびれやすいスマホケース。
欲しがっているものが予算内にあれば、間違いないプレゼントになりますよね。

ハイブランドスマホケースなどは無理ですが、可愛らしいものから綺麗なものまで、今は多彩なケースがたくさんあります。

いつも手元にあるスマホだからこそ、使えて喜ばれるプレゼントになる可能性がありますよ。

美容系癒しグッズ

日頃の疲れを緩和してくれちゃうマッサージクッションや、頭皮マッサージ、美顔器など、調べたら可愛くて見た目もばっちりなものが結構リーズナブルな価格であります。

日頃の感謝の言葉や手紙を添えれば、しばらくは奥さんもご機嫌かもしれませんよ!

時短家事グッズ

毎日する家事をちょっと楽に、気分的に上がるような可愛さをプラスすれば、気持ちよく家事ができるかも!?

生活感が消せない!という意見もあると思いますが、そこは奥さんが実用派かロマンチストか、だいたいわかるでしょう。

実用派なら例えば、手でシェイクするだけでお米が研げちゃうお米シェイカーや、お手軽ハンドスチーマーなどなど、時短に活躍してくれ、尚且つそこまで高価ではないグッズを。

「1日家事をするチケット」をプレゼントしても喜ばれますよ!

ネイル

ネイリストさんにネイルをしてもらう暇も普段ないくらい家事育児に追われている奥さんに特別な時間をプレゼントしてあげてみては?

手がダメならフットネイルでもいいですよね。

先に予約をし、お金を払っておけばOKというネイルサロンが結構たくさんあります。

私は、このプレゼント?を時々してもらっています。
約2時間くらいですが、リアルから離れ、綺麗に丁寧にしてもらえて、気持ち良く、可愛くなれて嬉しいです。

内容によりますが、キャンペーンネイルをすればお安くできるお店もありますよ^^

日帰り温泉

遠方でなくても、近くのちょっとした場所がもしあるならば、たまにはゆっくりしておいで、とプレゼントしてあげるのもいいですね。

1日家事育児から解放される時間がもうプレゼントですし、温泉でリラックスできて、気分一新します。

1人が苦手な奥さんならば、2人で行くも良し、ペアチケットをプレゼントし、お母さんやお友達と行ってもらうも良し。

周りからの評価も好感度もアップしますよ。

体験カタログ

体験カタログご存知ですか。

クルージングや乗馬、スパやエステなどなど、多彩なジャンルから「1度やってみたかったんだ」と思える体験プログラムが満載の、カタログです。選んで予約するだけです。

上を見たらキリがないですが、数千円くらいからあります。

好き嫌いがイマイチわからないという場合は、こういった余り知らない、知られていないようなプレゼントは見直されたりしますよ。

こちらを利用する旦那さん、結構私の周りには多いです^_^

他にも…

他にもクリスマス限定コフレ(予算的に厳しいかもしれませんが、奥さんが使用してるスキンケアや化粧品ブランドから出るクリスマス限定の化粧品がいくつか入ったもの)なんかも、喜ばれます。

限定、に弱いのはみんなそうですよね。

スポンサーリンク

こんなプレゼントは嫌だ!NGなプレゼントは?

30代の私目線の意見になりますが、私が欲しくないのは夫チョイスの服・バッグ・靴です。

あらかじめ私の欲しい服やバッグなどを覚えていて、ピンポイントでそれを買ってくれるのだったら大歓迎なのですが、いくら何年も一緒に暮らしていても女性のファッションの好みは男性には分かりません。

私はカジュアルな服が好きなので、ちょっと大人っぽい落ち着いた女性~的な服を貰った時には、他に合わせられる服もなく結局タンスの肥やしに(笑)

それだったらまだシンプルな感じのアクセサリーを貰った方が使えるかもしれません。

できれば一緒に買い物に行って、本人に選んでもらってお金を出してもらう方が私だったら嬉しいです。

もしくは、どうしても妻に知られずに準備したいという事だったら、商品券を渡すというのも手かも?

少々味気なくはありますが、私だったら自分で好きなものを買えた方が嬉しいですね~^^

まとめ

探せば結構あるリーズナブルだけど喜ばれそうなクリスマスプレゼントのラインナップ、いかがでしたか。
まだまだ尽きないくらいあるんです。

本当にお金がないのなら、旦那さん自身が家事育児をしてあげたり、クリスマス料理を作ったり、手紙を書いたり、何かしらできるはずです。

お金も暇もない!

年末ですから、気持ちはわかりますが、毎日頑張る奥さんに、ちょっとした気持ちを伝えるにはぴったりな日。

また、子供さんがお年頃なら「パパ、見直したよ!」なんて、子供からの評価も株も爆上げになる可能性だってあります。

子供たちが、将来こんな風な夫婦になりたいと思うような素敵な両親なら嬉しいはずです。
ちょっと頑張って、奥さんを喜ばせてみませんか?