ビューティーグッズ

紫シャンプー(ムラシャン)を茶髪に使っても意味が無いって嘘!

紫シャンプー(ムラシャン)ってご存知でしょうか?

ヘアカラーをしてから数日すると色味が抜けてしまってヤンキーのような黄色っぽい金髪になってしまう。

そんな方が使うと、黄ばみが抜けて白っぽい色合いになって髪が綺麗に見えるんです♪

アッシュ系のカラーが好きな人にはオススメ!

ただ、この紫シャンプー、金髪までは行かないような、茶髪に使うとどうなるんでしょう…?

効果はあるのかどうかをリサーチしました。

スポンサーリンク

紫シャンプーを茶髪に使った結果やいかに?

私自身アッシュ系のカラーが好きなので、紫シャンプーでカラーがキープできるのならそれは是非使いたい!と思ったんですが…。

紫シャンプーは茶髪に使うと色落ちして黄色っぽくなるのが防げます!

ブリーチしてからカラーをしているような方、かなり明るい髪色の方がより本来の効果を発揮してくれますが、茶髪に使っても十分効果はあります!

茶髪でも、すぐに色落ちしてしまって黄色っぽくなってしまう…というお悩みのある方には効果があります^^!

ただ、ブリーチした髪ほどはハッキリ分からないというのを承知の上で使うようにしましょう。

以下の動画が茶髪にムラシャンを使った変化がよく分かりますので参考にしてみて下さい。

 

スポンサーリンク

 紫シャンプーを使う際の注意点

紫の色素に注意!

紫シャンプーは手に取るとかなり青みがかった紫色なのでビックリすると思うんですが、この色素がお風呂場の床に付くと青っぽく染まってしまいます…( ;∀;)

が!すぐに洗い流せば大丈夫♪

家でヘアカラーをする時と同じように気を付ければOKです。

でも、手についてしまった場合は、爪の間の色素がかなり落としにくくなってしまいます。

これも、気になる人は使い捨て手袋をしてシャンプーするか、また数日紫シャンプーを使わない日があれば自然と落ちるのでご安心ください^^

ヘアカラーをした時のように、髪を拭いたタオルが紫に…!なんてことは無いです。

泡立ちは微妙…

また、シャンプーは泡立ちが命!!というような方には少々物足りない泡立ちとなっています…。

泡立ちはかなり悪いです( ;∀;)

どうしても泡立たないと気持ち悪い!という方は、一度普通のシャンプーで洗浄してからムラサキシャンプーで洗って、コンディショナーやトリートメントで仕上げるというのがベストかと思います。

ムラサキシャンプーだけで泡立てようと思うと、かなりの量を消費しないと難しいかも…。

1本1000円程と薬局で売っているような普通のシャンプーよりは高いので、1回あたりのコスパが悪くなってしまいますからね。

ダメージケアも同時に

ムラシャンはカラーケアをする目的のものなので、これを使ったからと言って髪のダメージは解決しません。

ムラシャンを使う=ヘアカラーをしている方でしょうから、せっかく髪色をキープさせるなら、髪質にも気を使いたいですよね^^b

2日に1回ムラシャンを使って、1日おきでダメージケアのシャンプーを使うとか、トリートメントはちょっと良いものを使うとかしてあげると良いかなと。

ムラシャンの販売店は?薬局やドンキで売ってる?

ムラシャンは美容院で置いているところもありますが、購入するならば手軽に買えるドンキやロフトがオススメです。

近所に無いという方は、楽天やAmazon等の通販でも購入できますよ。

価格はメーカーにもよりますが安いと1000円程で購入できます。

上記の動画でご紹介したリンダのムラシャンの楽天最安値はこちらのショップです。

 

 

他にも色々なメーカーが出していますが、アレスのムラシャンはYOUTUBEではじめしゃちょーが紹介していました。

こちらは金髪に使った場合の色合いがチェックできますが…

結構紫が強めなようです!

 

 

まとめ

すぐにカラーが落ちて黄色っぽくなってしまう…という茶髪の方にはかなり使えるシャンプーだという事が分かりました!

が、茶髪で使う場合は髪色を変えるというよりは、色持ちを良くするという目的で使った方が良さそうですね^^

アッシュ系のカラーが好きな方は、ムラシャンで綺麗な髪色をキープさせてみてはいかがでしょうか♪