エンタメ

松山千春の結婚相手は?妻や娘の情報をファンクラブ会員の私がお届け!

もうすぐ60になる私ですが、高校生の頃から松山千春さんのファンです。

まだ髪の毛がフサフサだった時代からですね(笑)

ファンクラブにも10年前から入っていて、定期的にコンサートにも行っているのですが、最近コンサートに行くと若い30代、40代くらいの方も来ていたりとか、ご夫婦でいらしている方も見えます。

大好きな松山千春さんについて、記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

松山千春の妻は?孝子さんってどんな人?娘がいる?

松山千春さんは1985年12月に札幌のデパートで働いていた金田孝子さんとご結婚されました。

6年の交際を経てという事なので、出会ったのは1979年頃。

松山千春さんが有名になり始める少し前の頃の事でしょうか。

金田さんが大変な時代も支えたのかもしれませんね^^

金田孝子さんは松山千春さんの1歳年上の姉さん女房。

農家の娘さんだそうです。

金田さんは一般の方なので、画像等は出回っていないのですが、これは松山千春さんが徹底して気を付けて金田さんのプライバシーを守っているようですよ。

孝子さんについてお話しされている事で印象的だったのは以下の一言。

「孝子っていう女は美人じゃないしね、ただ、耐えることは人一倍耐えるね、いや、ほんとだよ素晴らしいです」

出典:http://kazu-hokkaido.jugem.jp/?eid=3973

若いころはそれなりに遊んだりされていた松山千春さんを陰ながらそっと支える女性だったんでしょうね^^

 

松山千春さんには一人娘がいるのですが、娘についても画像等のプライバシーにかかわるものは一切情報が出ていません。

年齢は30代のようですが、先日のコンサートでは「早く孫が欲しい…。」と言っていたので、娘さんは今現在はまだ結婚はされていないようです。

テレビではあまりご家族の話はしないイメージですが、コンサートでは奥様や娘さんの話も頻繁にされていますよ!

スポンサーリンク

松山千春の恋愛遍歴!中島みゆきとの噂は?

これは本当だったのかは定かでは無いですが、歌手の中島みゆきさんと噂になったこともあったようです。

二人とも北海道の出身なので、歌番組等で合えば故郷の話で盛り上がることもあるでしょう。

仲良く会話していた所を週刊誌に騒がれたのではないかなぁ…とも思いますが、真相は分かりません。

中島みゆきさんの方が松山千春さんよりも歌手として先輩なので、今も歌手として尊敬しているとお話ししています。

松山千春は政治家との繋がりも!

松山千春さんは以前に政治家として活動する事になる?!なんて話もあったのですが、娘さんの大反対で結局選挙には立候補されずに終わったそうです(;´∀`)

実は政治家の鈴木宗男さんとも交流があるので、そのつながりで政治に興味を持ったのかもしれませんね。

鈴木宗男さんと松山千春さんは北海道の足寄高校の出身の先輩後輩。

鈴木宗男さんの選挙の時は応援演説で協力したこともありましたし、コンサートでも鈴木宗男さんがが来ることもあるんです。

現に私が参加したコンサートでは、「あそこに鈴木宗男がいる!」なんて客席がざわついたりしたこともありました。

松山千春のコンサートにはジャニーズのあの人も来る!

以前に私が東京国際フォーラムでのコンサートに参加したときですが、出待ちをしていたら、TOKIOの松岡昌宏さんが登場したこともありました。

松山千春さんは同郷の芸能人をとても大切にするので、北海道出身の松岡さんとも交流が深いようですね^^

松山千春さんのファンはとてもいい人が多くて、初対面のファン同士で仲良くなって、出待ちスポットを教えてくれたりとか、とっても温かい雰囲気なんですよ。

まとめ

松山千春さんの妻や子供、またコンサート時のちょっとしたお話し等について書かせて頂きました。

松山千春さんのコンサートは歌を聞くのはもちろんですが、トークが良いんですよね^^

トークを楽しみに行っているファンも多いはず。

これからも応援し続けます!