恋愛

文化祭で告白!絶対成功させるシチュエーションは?

今年こそは彼氏・彼女を作るぞ!!と息巻いている学生さん達。

告白のタイミング考えてますか?
手応えは?
策はありますか?

告白されたらいいのにな♪

みんな思いますよ。
でも、ここは現実。
漫画やドラマ展開はありません。
まず、鏡と向かい合って、リアルの確認をしましょう。

美男美女さん、そっとこのページは閉じてください。

愛嬌や勢いで生きてきたあなたやあなた!!
秋の文化祭で告白してみませんか?!
文化祭は、告白するにはぴったりのシチュエーションですよ♪

スポンサーリンク

文化祭は狙い目!?みんな彼氏彼女が欲しいと思ってしまう時期!

文化祭にしろなんにしろ、行事、イベント前後はやたらカップル率が上がりませんか?

露骨に意識している人達もちらほら見かけます。

それくらい、行事は恋心や恋愛したい気持ちを押し上げる何かがあるんです。

これを使わない手はない!!

特に文化祭での告白は、学生あるあるだと思います。
せっかく告白したんだから成功させたいですよね。

文化祭は告白成功に至るアピールポイントがあります。
是非、活用して冬にはラブラブカップルになってください(*´ω`*)

スポンサーリンク

文化祭の共同作業で心が見える!

クラスの出し物によりますが、文化祭に向けた仕事はありますよね。

クラスが違うとしても、その動きなどからどれくらい頑張っているか見えてくると思います。

同じクラスの場合、1つの目標にクラス全員が向かいます。
もちろん、あなたも、好きな人も。

共同作業することが増えるはずです。
できるならば、同じ係になる様に頑張りましょう。

放課後残っての作業は一気に距離を縮めるきっかけになるかも♪

買い出しに一緒に行けるなんていうチャンスもあるかもしれません!

逆に全くなかった恋心がこういった作業の中で生まれるパターンもあります。
ちょっとした気遣いや言葉に気持ちが持っていかれちゃいます。

この準備期間で是非頑張ってもらいたいことがあります。

連絡先の交換。

今ならラインですね♪
文化祭のあれこれの連絡名目で、かなりの確率でゲットできます。
これってかなり重要だと思いませんか?!

普段、なかなか聞けない連絡先を、サラリと聞けちゃう。
このイベントの力を借りないわけにはいかないですね!

1つの作業が終わった時の気持ちの共有

一緒に頑張ってきた作業が本番を迎え、どんな評価にしても、文化祭当日に間に合った、みんな来てくれてる、この気持ち、達成感は一緒に頑張って来たもの同士しか味わえないです。

また、別のクラスの場合、そのクラスの出し物を見に行き、事前にリサーチしておいた好きな子が頑張った場所に足を止めて感心したりすることもいいかもしれませんね。

クラスが同じでも別でも1つのイベントのために頑張ってきた姿勢は同じなはずなんで、意外と共感できるものがたくさんあります。

喜びや感動を手を取り一緒にはしゃいで喜べたらちょっとしたフラグが立ち始めてるかもしれません。
嫌いな人と手を取り合うなんてしませんからね。

ただ、クラスメイトや同級生としてのものかどうかが難しいところですが。。

文化祭当日の相手の動きを熟知しておこう

ストーカーまがいですが、広い学内、学校によっては外部の人間も入り、かなりの賑わいをみせます。

最初から最後まで、見失ってしまい、探すことに終始してしまって見つかればまだ救いありますが、見つからなかったら文化祭告白作戦自体実行できません。

事前にリサーチ。
これは大切です。

できるならば、

「一緒にまわる?」

と、言えたらいいですね。
友達に協力してもらい、グループ行動でも楽しい上、チャンスはあります。

ついに文化祭で告白!結果どうであれ後悔しないように!

文化祭を告白する場に選んだのは、親しくなるチャンスがあったり、やはり独特な雰囲気が後押ししてくれる可能性があるからですよね。

できるだけ2人きりになれるよう、友達に協力してもらいましょう。

そして、二度とはないチャンスだ!!と自身を奮い立たせて心をこめて想いを伝えましょう。

成功したらこんな素敵なことはないですよね。

失敗した場合、振られた場合です。
気まずくなり、話すことさえ許されない状態になることを回避したいなら辛くとも明るく振る舞い、

「聞いてくれてありがとう!すっきりした!」

などと健気に笑顔で言いましょう。
意外と今まで意識していなかったけど、告白を境に異性として見始め、振られてから始まる恋も多いんですよ。

ただ、希望ばかり持たせても無責任になりますから、キツイことを言うなら、振られた後はしばらく気まずくなる覚悟はしておきましょうね。

まとめ

文化祭で告白作戦を実行するなら、準備段階からもう作戦開始です。

準備中に一緒にしたこと、一緒にいる時間、長ければ長いほど自分のことを知ってもらえるし、相手を知ることができます。

告白って勇気がいりますし、なかなかうまくいく気がしませんよね。
でも半々でうまくいく可能性があります。
告白しなければ、0パーセントに等しいですよね。

文化祭当日の動き方も重要ですし、やはり友達の協力は不可欠です。

もし、ぼっちで文化祭での告白を決めたい人がいるならば個人的に相談に乗りますから、サイトまで連絡くださいね(*´ω`*)