大阪府

ナガシマスパーランド海水プールの混雑状況!持ち込みやオムツはOK?

プール大好きな子供とよく遊びにいった「ナガシマスパーランド ジャンボ海水プール」!

子供が遊ぶためだけに特化したエリアがあり、とても楽しめるのでオススメします!!

その中でも家族みんなのテンションアップポイントを紹介しますね。

ナガシマスパーランド子供におすすめのプール!

我が家が実際に行ってみてこれはスゴイ!子供達も大喜びだったプールをご紹介します。

ジャバーン

とにかく、水がジャパーンジャパーン!とすごいんです。

プールに行くと、3つの巨大バケツがすぐに目に入ります。

6トンの水が勢いよく流れ落ちてくる。

水に当たりたくて仕方ない子供たち(笑)

大好きな場所で永遠にも遊ぶ勢いがあります。

このエリアにはウォーターガンがあります。

こちらも大人気。

親子で楽しめるんですよ^^

マルチレーンスライダー

26.8m×10レーンあるスライダー。

身長制限は105センチ以上。

10人ずつ滑るので、みんながライバル?!誰が一番速いかな?

すごく面白そうでしたよ。

混んでいても10人ずつ滑るんで、早めに順番が来るのも嬉しい。

こども専用室内プール「スパキッズ」

ナガシマスパーランドのプールには小さい子供向けの室内プールがあります。

小学3年までと制限あるので、保護者同伴が基本です、安全に遊べますよ。

小さい赤ちゃん連れにはここがオススメです♪

スライダーゾーン

3種類あるスライダーが大好き!な子供たち。

・親子スライダー 3才~小3(要保護者同伴)保護者の方と同伴で滑る、浮き輪型のスライダーです。(3才以上)

・年長スライダー3才~小3(保護者同伴可):3才以上のお子さんが滑ることのできる、ボディスライダーです。

・年少スライダー 2才~5才(保護者不可。子供のみ利用できる。):2才~5才までのお子さんがすべることのできる、ボディタイプの滑り台です。

アクアデッキエリア

噴水メインの公園の様なエリアです。

スライダーを滑ったり、バルブを 回して色々な場所から水が飛び出したり、大きなバケツから溢れる水をかぶったり、 いろいろ遊べます!

おもちゃプール

名前通りのおもちゃ箱をプールにした様なエリア。
水が苦手でも思わず行きたくなるエリアです。

こちらも子供が喜ぶこと間違いなしです♪

スポンサーリンク

ナガシマスパーランドの7月、8月の混雑状況

7月、8月の夏休みは大混雑!!

特に混雑するのは、花火が上がる8月の土、日曜と、お盆時期は、プールに入っているか、人混みに入ってるかわからないくらい混みます。

私が行った中では7月の初旬と9月に入ってからの方がまだマシだった記憶があります。

どうしても混雑を避けたいというようならば、平日に行くか、時間帯としては11時~14時の時間帯が混雑しやすくなっているので、開園時間前に到着するように向かうか、14時以降に行くようにする事をオススメします。

土日祝日の11時~14時の時間帯に行ってしまうと、休憩スペースも良い場所は全部埋まってしまっていて、プールやスライダーから離れた休憩所や、2階・3階の休憩所まで行かないといけなくなり、移動に大変不便です。

小さな子連れの方は迷子、怪我にくれぐれも注意して下さいね。

プールサイドを走り回ってる子もいます。本当に危ないので、しっかり見てあげてください。

スポンサーリンク

ナガシマスパーランドのプールは持ち込みはOK?

ナガシマスパーランドでは持ち込みが禁止されているものがあります。

◎ 持込み禁止品一覧

・テントやサンシェード、パラソル

・クーラーボックスやカーワゴン

・ボディボードやビート板類

・瓶や缶の飲物

・折りたたみ式のテーブルやイスなど

・水鉄砲

・三輪車やベビーカー

等。

最近は家族で屋外にお出かけされる方は簡易テントを持って行く方も多いですけど、ナガシマスパーランドでは禁止です。

風で飛ばされてしまっては危ないという理由からですので、持ち込まないように注意してくださいね。

 

水鉄砲なども子供が喜ぶから…と持って行きたくなってしまいますが、周りの方の迷惑になるので厳禁です。

飲み物、食べ物もプール内に売店等がありますので、持ち込む必要は無いですよ。

ベビーカーはプール内禁止なので入口付近で無料で預かってもらえますのでそちらを利用しましょう。

ナガシマスパーランドはオムツが取れてないとNG?

ナガシマスパーランドの公式HPによると、オムツが取れていなくても水遊び用のオムツを付けていれば入場はOKとの事です^^

店内の売店でも販売しているので、万が一忘れてしまっても大丈夫!

ただ、サイズが全サイズ揃っているかは分からないので、できれば事前に用意しておくのがベストです。

赤ちゃん連れには先ほども挙げましたが、屋内プールの「スパキッズ」がオススメです。

子供が転倒しないように滑りにくい床材が使われているので、ママたちも安心できますし、休憩所や授乳室も近いので、赤ちゃんの授乳にも便利です。

ミルクを作るためのお湯も準備されていますし、もちろんオムツ交換台もありますよ^^

 

まとめ

小さな子が楽しめるオススメのナガシマスパーランドのプールを紹介しました。

7月初旬や9月最初など、空いてる日に行けば心行くまで何度も何度も色んな場所を回って楽しむことができます。

子供目線で楽しめるプールがたくさんあります。プールに飽きたら隣には遊園地・アンパンマンミュージアムがあります。

大満足の一日になること間違いなしです。

今年の夏は子供とナガシマスパーランドのジャンボ海水プールで楽しんでみてください。