しわ

リぺアップ琥珀プラスでエイジングケア!使用してみた口コミ

20代の後半頃から、笑った時の目尻のシワが徐々に気になりだした私。
普段自分で鏡を見る時は真顔なので、シワができるという事を自覚してなかったんですよね。
これまで何もケアをして来ず、

[st-kaiwa-187]シワのケアなんて、まだ早いでしょ![/st-kaiwa-187]

なんて思っていたのですが…。

私ももう30代。
見て見ぬふりは出来ない年齢です。

目元って特に年齢が出るので、最近写真に写るときもシワを気にして笑顔を控えめにしてしまう私…。
なんだかなぁ。

そこで人生初の小じわ対策、リぺアップ琥珀プラスを試してみました♪

>>見た目年齢は目元で決まっちゃう【リペアップ】



スポンサーリンク

目元、口元のシワの原因って…?

目元などの皮膚が薄い箇所は、少しの刺激でもダメージを受けやすく、乾燥しやすいのでシワができやすいです。
そして厄介なことに、皮膚の薄い箇所にできた乾燥シワというのは、一度出来てしまうとなかなか消えません。

さらに、年齢を重ねるにつれて、肌を保湿する成分や保湿を司る細胞は徐々に減っていく…。
こうしてハリが徐々に失われていくんですね( ;∀;)

また、普段の表情のクセによっても乾燥シワが付いてしまう事も。

[st-kaiwa-187]職業柄いつもニコニコしてましたからね…。それで目尻にシワが?![/st-kaiwa-187]
スポンサーリンク

リペアップ琥珀プラスは宝石の琥珀が原料

リペアップ琥珀プラスは岩手県の久慈産の「琥珀」を原料に使われているクリームです。
琥珀ってご存知の通り、宝石です。

実はこの久慈産の琥珀、海外産の琥珀では見られない美容成分を含んでいて、「素肌を美しくする作用」があるんです。

しかもこの琥珀を肌に浸透しやすく改良しているので、肌の角層までしっかりと染み込み、

  • ダメージによって水分が逃げるのを防ぐ
  • 潤いを与える
  • 内側からハリを与える

と、乾燥のシワ改善に繋がる働きをしてくれます。

ちなみにこの琥珀の成分は特許取得済み!

効能評価試験に合格!効能は実証済み!

シワ対策のクリームは数あれど、実は「効能評価試験」をパスしている商品って少ないんです。

効能評価試験って何かというと…

効能評価試験とは

抗シワ製品のガイドラインに基づいて、クリームを塗った部分、塗っていない部分を目視や写真、機械を使って比較する試験です。
そして有効性があると認められると、「乾燥による小じわを目立たなくする」と表記できるようになります。
化粧品の効能効果の表記は法律で厳しく規制されており、何でもかんでも効果があるとは書けないんです。

このような表記があるものを選んだ方が、書いてないものより有効なのは明らかですよね♪

ちなみにリぺアッププラスの効能評価試験の内容は、23名のモニターの方に8週間に渡り、抗シワ試験を実施しました。
その結果ガイドラインを上回る効果が実証されたそう!

実際にリぺアッププラスを使ってみました

それでは、実際にリぺアッププラスを使ってみた使用感をお伝えしますね。

しっかりとした箱の容器に入って届きました。
パッケージには琥珀の写真。

 

普段使っているスキンケアで肌を整えた後に使います。
まずはクリームを1センチ程出します。

 

これを額、両頬、鼻、あごの5か所に乗せます。
指の腹でクルクルと回しながらマッサージするように顔全体に伸ばしていきます。

続いて、私は特に目尻のシワが気になるので、さらに目尻には重ね塗り!
塗り方は商品に同封されている冊子がありましたので、
そちらを参考にマッサージしながら塗っていきます。

塗り方のコツは、シワを伸ばしてから塗り込む!
「このシワ消えろ~」と念じながら塗りました。笑

 

アイクリームって色々とテスターで使ってみたことはあるのですが、
べた付きが気になって、ぶっちゃけ苦手だったんです…。

ベタベタするのって、女性はあまり好きじゃないですよね?

でもこのクリームは塗った後もサラッとしています。
それなのに、ちゃんと保湿されるのかなー?と心配したのですが…。

リぺアップクリームは、ラメラ構造と言うカプセル状の構造になっていて、
少しずつカプセルの層が溶けて肌に長時間にわたって美容成分を送り続けてくれるので、
うるおいが長持ち!

朝塗ってから、お風呂に入るまでの間特に乾燥は気になりませんでした♪

特別モニターコースがお得!

今だと「特別モニターコース」のキャンペーンを実施していて、

通常価格8000円が4980円に。

さらに…

初回1回分は1980円でお試しできます。

送料が無料なのもうれしいですよね^^

>>見た目年齢は目元で決まっちゃう【リペアップ】

20代だし…まだ30代前半だし…と油断していると、乾燥じわが取れにくくなっちゃいますよー( ;∀;)
早めのエイジングケアをオススメします!