乾燥肌

ソルアネーロのネイチャーソープはツッパリ感ゼロで低刺激

「お肌に優しい」「敏感肌用」「低刺激」

そう言われている化粧品を使っているのに、全然肌状態が良くならない!
なんてお悩みはありませんか…?

[st-kaiwa-187]実はそれ、洗顔料が刺激になっているのかも…?[/st-kaiwa-187]

今回は、刺激のない天然成分だけで作られたソルアネーロ ネイチャーソープ」を試してみました♪

太陽の恵みをギュッと凝縮!天然成分がやさしく洗い上げるシンプル無添加石鹸
>>ソルアネーロ『ネイチャーソープ』



スポンサーリンク

化粧品で肌がヒリヒリする…原因は?

乾燥肌・敏感肌の方は、化粧品選びも一苦労ですよね。
私は肌は丈夫な方なので、化粧品でヒリヒリしたことはあまりないのですが、
お客様の中には、お店で使う化粧水が合わなくて、「コレ、ヒリヒリする…。」と言う方もいました。

この化粧品が合わないって、何が原因なのかと言うと、成分にアレルギーがあるという事も考えられますが、
多くの場合は肌が乾燥して敏感になっている事が原因です。

肌が敏感になっている

体に塗っても何ともないのに、顔に塗るとヒリヒリする…というのは肌が敏感になっているためです。
赤みやかゆみが出てヒリヒリするのですが、それが毎回と言うわけではなく、
大丈夫な時もあります。

1回使ってダメだったから諦めるのは早いかも?
女性は生理周期によっても肌質が変わるので、1~2週間後使ってみたら大丈夫という事もあります。

スポンサーリンク

ソルアネーロのネイチャーソープは100%天然成分

そこで、敏感肌の方におすすめしたいのが「ソルアネーロ ネイチャーソープ」です。

洗浄成分・防腐剤・乳化剤までも自然の成分を使用していて、肌に優しく汚れを取り除いてくれるせっけんです。
子供と一緒に使うこともできるんですよ^^

また、皮脂を構成している成分のオレイン酸を含有しているので、
肌の成分に近いのでしっかり馴染んで保湿してくれます。

このオレイン酸、赤ちゃんの肌にはしっかり含まれている成分で、
赤ちゃんの肌がツルツルなのはこのオレイン酸のおかげ。
赤ちゃんのお肌のようにふっくら柔らかにしてくれる成分です。

また、普通のひまわり油に含まれるオレイン酸は40~60%のところ、
ソルアネーロのせっけんに含まれるオレイン酸は88.8%!!
厳選されたひまわり油が使われているんです。

ソルアネーロ ネイチャーソープ全成分
オリーブ油、スクロース、水、ヤシ油、パルミチン酸、グリセリン、ステアリン酸、エタノール、水酸化Na、ヒマワリ種子油、スクワラン、カンゾウ根エキス、キハダ樹皮エキス、オウゴン根エキス、マグワ根皮エキス、加水分解シルク、ヒアルロン酸Na、シア脂、水酸化K、酸化チタン、グルコン酸Na、トコフェロール

実際にソルアネーロのネイチャーソープを使ってみました

それでは実際に使ってみた使用感をお伝えしますね^^

せっけんはパウチに入った密封された状態で届きます。
作りたての状態をキープしてくれているので、新鮮です。

 

 

パウチから取り出してみました。
香りは香料とかで作られた香りって感じではなく、自然なせっけんの香り。
そんなにキツイ香りではないですよ。

大きさも厚みもしっかり。
うん、これは長持ちしてくれそうだぞ。

 

 

今回は泡立てネットで泡立ててみます。
しっかりネットを濡らして、泡立てていきます。

 

 

こんな感じのきめの細かい泡がたちました。
弾力のあるしっかりした泡がたちます^^

 

 

たっぷりの泡で優しくなでるように洗います。
ゴシゴシはしないように!

固形せっけんって、洗浄力が強いイメージがあるのですが、
このせっけんは洗い上がりがさっぱりしすぎず、しっかり潤いを残してくれている感じがしました。
ツッパリ感もありません。

「急いで化粧水を付けないと!」
と慌てることもなく、肌がパリパリする感じもありませんでした。

初回は半額!2回目以降も20%オフ!

これだけこだわった成分を使っているのに、初回が半額でお手頃。
それなのに送料も無料です。

「〇回以上頼まないと休止できない」というメーカーも多いのですが、
特にそういう縛りもなく、次回発送の10日前までに連絡すれば、休止することも可能なので、
「まだ結構残ってるから、次の送ってもらうのには早いなー。」
と言う時は連絡すればOK!
有難いですよね^^

 

敏感肌で肌に合う洗顔になかなか出会えない…とお悩みの方は、100%自然の成分の洗顔を
試してみてはいかがでしょうか♪

太陽の恵みをギュッと凝縮!天然成分がやさしく洗い上げるシンプル無添加石鹸
>>ソルアネーロ『ネイチャーソープ』