コスメ

ディフストーリーのリビジューチークを実際に使ってみた口コミ

チークが無くなりそう!!
丁度そんな時に気になる商品に出会いました。

ディフストーリー」の「リビジューチーク」です。

私は初めて聞く化粧品メーカーだったのですが、老舗の化粧品メーカーと宝石メーカーがコラボしたブランドで、
なんと叶恭子さんが愛用している化粧品とのこと!
恭子さんが愛用しているだけあって、天然のルビーとパールが入っているというではありませんか。

そういえば前に見たテレビ番組で「宝石入りの化粧品使ってる」って言ってたような…。

[st-kaiwa-187]さすがセレブリティーですね!![/st-kaiwa-187]

全然セレブではない私が使うのは恐れ多い…!!
と思いつつも、内心ワクワクしながら試してみました。

>>叶恭子さん愛用。お肌に上品な輝き!ディフストーリー公式通販



スポンサーリンク

ディフストーリーのリビジューチークは発色抜群!

コンパクトからしてとても高級感のある作り。
これ、ちょっとした鏡代わりにも使えちゃうので、外でささっとメイク直しするときに活躍してくれそう♪

 

カラーは、オレンジとピンクの2色。
チークブラシ付きです。

 

 

これ、うれしいですよねー^^

私は夏場はオレンジが使いたくなるんですが、冬はピンク派なんですよ。
チークって結構持ちが良いので、1年買い換えないこともある私には丁度いい。

混ぜて使っても良いですしね。
気分によって使い分けができます。

 

試しに腕に塗ってみました。
上がオレンジ、下がピンク。

腕に塗っただけでこの発色の良さ!
お、これは発色重視の私には良い出会いの予感です。

 

 

実際に頬に塗ってみました。

 

 

発色が良すぎて、ブラシいっぱいに取ったら若干濃すぎてしまいました!

現役エステティシャンの時でしたらこのぐらいで丁度いいですが、
今は子育てママですので…表面をサッと擦る程度の量で十分でした。

という事は、コスパ抜群!!
これは1年以上持ってくれるかも♪

今まで発色の良さでは「M・A・C」のチークが断トツ!だと思っていたんですが、
リビジューチークはそれを上回る発色の良さでした。

あっさり順位を抜かれちゃいました。

スポンサーリンク

リビジューチークのメイクのコツ

付属のブラシがあるのですが、どうしても小さいブラシだと濃くなりすぎてしまったり、
うまい具合に広い範囲に平げにくいので、
大きめのチークブラシを使ってあげた方が簡単です。

私は頬の高い位置から耳の方に向かって塗ることが多いですが、

可愛らしいイメージにしたかったらピンクを頬の高い位置にまあるく塗ってあげたり、
小顔に見せたいならオレンジをちょっと下目に塗ってあげるのも良いですね^^

リビジューチークは化粧崩れゼロ

今日チークを塗って、この暑い中自転車で買い物に行ったり、子供と公園に行ったりしたのですが、
お風呂に入る前に鏡を見たら…

崩れてない!!

朝にサッと一塗りすれば、化粧直し無しで一日持っちゃいます。
これには驚きでした。

ちなみに他のメーカーのファンデーションはダダ崩れでしたが…笑

宝石入りってキラキラテカテカしない?

セレブ御用達化粧品、しかも宝石入り!と聞くと、ラメやパールでキラキラしすぎるんじゃ…
なんて思ってたんですが、その点はご心配なく。

そんなにキラキラしたのは目立たなくて、よーく目を凝らしてみないと分からないほどです。

サッと塗るだけならナチュラルに仕上げる事もできますよ^^

 

そして宝石入りというと高そうなイメージですが、意外や意外!4000円と思ったよりリーズナブルでした。笑

公式サイトではルースパウダーとセットでさらにお得になるものも!
ぜひチェックしてみて下さいね^^

>>叶恭子さん愛用。お肌に上品な輝き!ディフストーリー公式通販