毛穴

クリアドロッププレミアムで角栓すっきり!実際に使った口コミ

小鼻の白い角栓、あごのザラザラ感が気になっていた今日この頃…。
毛穴に角質がたまっていると、ファンデーションのノリも悪いんですよね!

角質ケアのできる洗顔石鹸を使ったり、スキンケアもちゃんとしているつもりでしたが、肝心なあのケアを最近怠っていたんですよね…。

そう、角質ケアには欠かせない「酵素」を使ったスキンケアです。

そこで、天然の酵素の力でいらない古い角質を取り除いてくれる角質ケア化粧水「RF28クリアドロッププレミアム」を試してみましたので、口コミレビューしていきます!

>>【RF28 クリアドロップ プレミアム】

スポンサーリンク

角質の除去には酵素が大事!

小鼻やあごに詰まっている角栓の正体って何だと思いますか?
皮脂や汚れが詰まったもの?もちろんそれもありますが、ほとんどがタンパク質で出来ています。

このたんぱく質、普通に洗顔石鹸で洗ったり、市販のスクラブ剤を使っても表面をなでているだけで、ほとんど落とすことができません。

[st-kaiwa-187]このたんぱく質を除去するためには、「タンパク質分解酵素」が必要不可欠なんですね![/st-kaiwa-187]

この「RF28クリアドロッププレミアム」には「プロテアーゼ」という天然由来のタンパク質分解酵素が含まれています。
この酵素は脂質を含まないいらない角質だけを分解してくれるので、必要な角質まで落としてしまう心配もないのでお肌に優しいんです^^

スポンサーリンク

常に新鮮な酵素のパワーを発揮!

酵素と言うのは水と混ざって初めて効果を発揮します。
そして時間がたつと働きが弱まってしまう性質があるんですね…。

そこで、このRF28クリアドロップは使う直前に自分で溶液と酵素を混ぜて化粧水を完成させて、
出来立てほやほやの活動的な酵素を肌に届けることができるんです♪

まるで理科の実験みたい^^

RF28クリアドロッププレミアムを使ってみました

それでは、実際に商品を使ってみましたので、使用感をレビューさせて頂きますね。

商品はこんな感じのゴールドの高級感のある入れ物に入っています。

こういった自分で化粧水を作る形式のものを使うのが初めてなので、
「おお…なんか色々入ってるけど…これ、上手く作れるかなー(^_^;)」
とちょっと不安に。

でも、いざ作ってみたらめちゃくちゃ簡単で拍子抜けでした。笑

早速作ってみましょう。

 

白い粉の入っている瓶に溶液を入れていきます。
目盛がついているので一番上の太い線のところまで入れます。

 

 

ちょっと勢いが良すぎたのか、泡立ってしまいましたよ…(*_*;
泡は無視したラインではかります。

良く振って粉を溶かしたら三角のキャップを付けます。
先端の蓋はクルクル回して取れるようになっています。

 

 

そしてこちらもセットで一緒についてきたのですが、専用のコットンです。

 

 

コットンは2枚重ねて使います。
ケチって1枚で使ってみようと思ったのですが、やや薄めな作りなのでちゃんと2枚重ねて使った方が良いですね。
コットンは肌触りもよく、使っているうちにヨレてしまったりもしないので質が良いです。

容器の三角キャップは柔らかい作りになっているので、キャップ部分を押すと化粧水が出てくるのです。
最初知らずにフリフリして使っていたので、気付いたときは衝撃((((;゚Д゚))))でした。
※使用法の用紙が同封されていて、ちゃんと書いてありました。

 

 

コットンに化粧水を出すとすこーし粉が付いているのが分かりますね。
でもこれでOKです^^

時間がたつと、こんな感じでまた粉が沈殿します。
沈殿していたら良く振って使います。

 

 

コットンに化粧水をとったら、こすらずに優しくおさえる感じで顔全体になじませていきます。
角質ケアっていうと、何となく擦りたくなってしまいますけどね。
押さえるだけでいらない角質を分解してくれるっていうんだからスゴイ。

癒される香り&使い心地は?

使い心地は、まず香りが良い!
優しいローズの香りなので、女性は好きな香りだと思います。
ダマスクバラ花油、センチフォリアバラ花油、ノバラ油、ゼラニウム油と4種類の天然の精油を使用しています。

 

付けてみた感じは特にピリピリすることもなく、肌になじんでいく感じ。
専用のコットンでトントンと馴染ませます。
気になる小鼻とあごは少々念入りに。笑

使い終わって触ってみると、気になっていた小鼻のざらつきがツルンとたような…?
頑固なあごの角質は1回ではまだ変化は分かりませんでしたが、これは続けて様子を見てみようと思います。

毎日使って大丈夫?

角質ケアのスクラブなんかは1週間に1回といった使用頻度ですよね。
このRF28クリアドロップは毎日使っても大丈夫なんでしょうか…?

答えはYES。
必要な角質は残してくれるので、肌負担も少なく1日1回の使用がOKなんです。

私は時間の取れる夜、お風呂上りにまずはこれを付けてから通常のスキンケアをしていますよ。

次に使う化粧水や乳液がぐんぐん浸透

スキンケアって、どんなにいいものを使っていても角質が毛穴にギッシリ詰まっていたら塗っても塗ってもあまり意味がないんですよね( ;∀;)

30代になってからは20代の頃のようなハリもツヤもだんだんと無くなり、肌のゴワゴワ感、ざらつきが気になるように…。
これって悲しいことにターンオーバーが20代の頃と違うので仕方のないことなんですけどね。
20代では28日周期で生まれ変わっていた肌が30代では30日、50代では40日と倍近くになってしまうんですから( ..)

いらない剥がれ落ちるべき角質が肌に残ってしまうんです。
これを取り除かないことには、お高いスキンケア化粧品を使っても無意味!!
まずは肌を正常な状態に戻してあげることが大切です^^

RF28クリアドロップを使うと、何もしない場合より60倍も浸透量が高いというデータも出ているんです!
酵素のパワー、すごいですよね。

エステの角質除去のコースはもっと高い…

このRFクリアドロップ、お値段はそこそこではありますが、こういう角質除去ってエステに行くと1回でクリアドロップ1本分ぐらいの値段がします。

それを1週間×4本分もついて来るんですから、お得だなーと思います。
家で手軽に使えますからね^^

RF28クリアドロッププレミアムは公式サイトで購入できます。

>>【RF28 クリアドロップ プレミアム】

イマイチいい化粧水を使っていても肌に変化がない…というのは角質が邪魔しているのかもしれませんよ?
今のところ酵素を使った角質除去では当サイトでイチオシです^^

7日間のトライアルキットでしたら980円で試せるので、一度この「つるん」を実感してみて下さい!