ビューティーグッズ

ダイソーのほいっぷるんが売り切れ続出!簡単濃密泡洗顔♪

100均のダイソーの「ほいっぷるん」って知っていますか?
コレ、たまたまダイソーに行ったときに見つけたのですが、今ものすごく人気で売り切れ店舗も続出しているようなんです。

私が行ったときはたまたま大量入荷した後だったのか、「ほいっぷるん」の特設コーナーなんかもできていたぐらいだったんですが…。

早速購入してみたので、どれぐらいすごい泡立ちを見せてくれるのか、
果たして泡立てネット派の私を満足させてくれるのかどうか?!

検証していきますよー(´・ω・`)

 

スポンサーリンク

ダイソーのほいっぷるんを買ってきた

ダイソーの「ほいっぷるん」と言うのは、洗顔石鹸を泡立てるために使うもの。
私はいつも泡立てネットにお世話になっているので、こういった形状のものは見るのも初めて。

泡立てネットこそ神アイテムだと思っています。

形状はこんな感じ。

 

 

容器と、穴の開いた蓋のようなものの2パーツです。

この蓋の部分の裏側に洗顔石鹸を付けます。
今回はスーパーでも薬局でもお手軽に手に入る、〇ーフェクトホイップを使ってみます。

これ、固形石鹸の場合はこのいっぱい穴のあいている部分にこすりつければOKだそう。

 

 

容器の方には3ミリほどお水を入れるんですが、これは水の量によって泡の固さが変わってくるので、量はお好みで♪
一応下に目安の線も書いてあります。

 

 

石鹼と水の準備が出来たら、あとはこの取っ手部分を上下に動かします。
なるべく大きく動かした方が早く泡がたちますよー(^^♪

泡立ってくると、上の穴から泡があふれてきます。
ちょっと動かすのが重たくなったかなー?と思ったらそれぐらいでOK!

 

 

およそ1分後…。
さて、どうなったんでしょうか…??

 

 

おぉぉぉぉぉぉ!!
容器に目いっぱいのきめ細かい泡が♪

これ、結構すごい量です。
顔を洗うだけでは余ってしまうかも。

 

 

手に乗せてみました。
伝わるでしょうか?!
この濃密泡~!!!
ふわっふわですよー♪

スポンサーリンク

泡立てネットとほいっぷるん…勝者は?!

勝者は…

 

ほいっぷるんっ( `ー´)ノ

 

うぅ~…。
これは予想外です。

100円は100円クオリティでしたね┐(´д`)┌ヤレヤレ
なんて結果を予想していたのですが、コレ断然ほいっぷるんの方が泡の質が良いです。
このきめ細かさは泡立てネット以上!!

しかも、泡立てネットよりも衛生的です。
逆さまにしておけば水もきれますし、気になるならふき取ってしまえばいいんです。

 

泡立てネットはどうしても完全に乾かすのに時間がかかるので、私はカビさせてしまったことも。
キレイに見えても、目に見えないカビやらがウヨウヨいそうですよね…。

こういった商品って1000円ぐらいするのも販売されているんですが、これは100円で十分なのではないでしょうか♪

ぜひ、売り切れる前にお近くのダイソーへGOですね♪