埋もれ毛

正しい埋もれ毛の処理できていますか…?ストレミラインで美肌に!

ひざやすね、脇、デリケートゾーンなどに現れる埋もれ毛
カミソリなどで自己処理をする女性ならば誰もが悩んだことがあるのではないでしょうか?

この厄介な埋もれ毛、どうやって処理していますか?

ピンセットでほじくりだす?

脱毛しちゃう?

正しい処理方法をしないと、かえって肌状態がひどくなったり、脱毛しても効果がなかったりしてもったいないんですよ。

元脱毛店のエステティシャンだった私が、正しい埋もれ毛の処理方法をお教えします!



スポンサーリンク

埋もれ毛ってどうしてできるの?

埋もれ毛に悩んでいるあなたは、埋もれ毛がどんなものかはよーく分かっているはず。
こんな状態で悩んでますよね?

 

 

ムダ毛処理をした後に毛穴がふさがってしまい、皮膚の中で毛が伸びてしまっている状態です。
コレ、ピンセットでほじくりだすとものすごーく長い毛が出てきたりしてビックリしますよね。

毛穴が鳥肌のようにブツブツしたり、この状態でさらにカミソリでお手入れしてしまうと出血してしまったり、
ばい菌が入って色素沈着してしまうことも。
(上の写真は色素沈着が見られますね。)

スポンサーリンク

埋もれが多くできる箇所は?

埋もれ毛って、実はほぼ全身にできるものなんです。
代表的なのが以下です。

埋もれ毛が多くできる箇所

顔、ワキ、二の腕、ひじ下、太もも、ひざ、すね、デリケートゾーン、乳輪回り、うなじ、背中

 

私が施術した中には足の指や手の指、おへその下なんかも埋もれ毛になってしまっている方もいました。

特にカミソリなどで処理を行う頻度が高い所にできやすい傾向があります。
処理が頻繁だと、刺激で肌が乾燥して固くなってしまうので、毛が出てきにくくなってしまうんです。

埋もれ毛の正しい処理方法は?

ではこの埋もれ毛はどうやって処理するのが正しいのでしょうか?

ピンセットや爪でほじくり出す

これ、絶対ダメ!!
確かに手っ取り早く埋もれ毛が出せますが、結局またその箇所が埋もれ毛になります。

ひどいと出血してしまって、そこにばい菌が入って炎症を起こしたり、
色素沈着して何か月も黒ずみが消えなかったりしますよ。

ピーリングやスクラブ剤を使う

これは間違いではないですが、使用後のケアが大切。
ピーリングやスクラブをした後は念入りに保湿することが大切。

そうしないと、未成熟な角質が増えてバリア機能が低下したり、また埋もれ毛を繰り返すことに。

使用する頻度も商品によって推奨されている頻度を守って、やりすぎは厳禁です。

脱毛をする

残念ながら、脱毛をすることによってなくなるのは、毛穴の外に出ている毛のみ。
埋もれ毛には効果がありません。

全体的な毛の量が減るので、かえって残った埋もれ毛が気になると思いますよ。
現に私がそうです。

仕事がら、膝をついてお客さんのコースをやっていたので、膝の角質が厚くなって埋もれ毛に。
全身脱毛済みなので、すねなどの他の部分はきれいなのですが、ひざだけ毛が残ってしまいました( ;∀;)

 

 

なので、脱毛をすること自体はおすすめですが、脱毛をするならば同時に埋もれ毛のケアをしないと、
最後にひざだけ毛が残ってしまってもったいないですよー。

ひざだけ追加で通うことになっているお客さんも大勢いましたし、5年前くらいの相場ではひざだけで25000円とかしていました…。高い…。

[st-kaiwa-187]だったら埋もれ毛のケアをした方が断然安く脱毛できますよ![/st-kaiwa-187]

このように、自己処理をするならばそれに合わせたケアを同時にして行くのが大切です。

そこでストレミラインという保湿クリームがオススメです。

ストレミラインの効果効能

ストレミラインは以下の5つのダメージをこれ一つで解決してくれるクリームなんです。

  • 埋もれ毛
  • カミソリ負け
  • 乾燥
  • 黒ずみ
  • 鳥肌毛穴

そして、ただの保湿クリームではなく、厚生労働省から美白と抗炎症の効果効能が認められた医薬部外品という事もポイント。
効果はしっかり国から保証済みという事ですね♪

抗炎症効果があるという事は、ほてりやニキビにも良いんです。

他社からも足の黒ずみやぶつぶつ対策の商品は販売されているのですが、美白成分が入っていなかったり、テクスチャーがベタベタしていたりするんです。

べたつくクリームって、女性はあまり好きな人はいないですよね…。

ストレミラインの使用感

ストレミラインを実際に使ってみたのですが、こんな感じの半透明のクリームです。

 

 

うーん、クリームと言うよりはジェルに近い感じです。
モッタリした感じはありません。

 

 

肌に伸ばしてみると、スッと馴染みます。
塗った後もベタベタしないのが嬉しい♪

伸びも良いので、少量でも広範囲に塗れるのでコスパはかなり良いですよ。
足だけじゃなく全身に塗れるので、これ一つで保湿クリームは足りちゃいますね。
もちろん、顔もOK!!

塗ったらすぐにしっとりしたのを実感できました。

 

私は子供がいるので、普段からどうしてもひざをつく機会が多いので、ひざも黒ずみがち。
でもストレミラインは美白効果があるので、このひざの黒ずみにも期待できる!!

ただ保湿するだけでなくお肌がワントーン明るくなったり、ポツポツが目立たなくなったという口コミも^^

また、妊娠中や子供にも使えるというのも嬉しいポイントですよね。

おわりに

温かくなると、今まで服で隠れていて放置していたムダ毛が気になってきますよね。

処理の後は専用の保湿剤でしっかり保湿♪
正しい処理方法で埋もれ毛を作らないように、自信をもって肌を出せる自慢の美肌を作りましょう♪