ビューティーグッズ

ダイソーのバスソルトでデトックス!意外と知らない使い方は?

ダイソーでパッケージもナチュラルな感じでかわいいバスソルトを見つけました。

普通の入浴剤と違って、塩の力で体をポカポカ温めて発汗作用もあるバスソルト。
今は100円で手に入るんですね~。

100円とは思えない良い香りと使い心地で大満足でした♪

 

スポンサーリンク

ダイソーのバスソルトの使い心地は?

ダイソーのバスソルトは全4種類。

ラベンダー、カモミール、ローズ、シトラスと人気の香りが勢揃い。

 

今回はカモミールを買ってきました。

娘(4歳)に選ばせたのですが、「色が一番キレイ!」だそう。
確かに、パッケージにちょろっと見えるバスソルトの色がカモミールが一番鮮やかです。
ローズが良かったんだけど、ちょっとくすんだ色でした。
うーん。

箱を開けると、透明の袋に入っていました。
これで60グラム、1回分です。
100円ですから、ケチケチせずに全部一気に使えますね♪

手に出すとこんな感じ。
袋を開けたとたんカモミールの良い香りがします。
オーストラリア産の塩を使って作られているんだそう。

1袋全部お湯に溶かして丁度いい濃さになりました。
家族みんなで入ったのですが、この日は主人と子供たちはしばらく上半身裸でいました。
(ちなみに6月です。)

よーくあったまった証拠ですね。笑
真夏にやると相当いい汗かきそうですよ!
私は夏でも足だけ冷え性なので、冷え対策にも良いかもしれません。

スポンサーリンク

バスソルトの入浴剤以外の使い方知ってる?

バスソルトって、入浴剤として使うだけじゃなく、マッサージとしても使えるのってご存知ですか?
マッサージすることによって古い角質を除去できるスクラブとしても使えますので、お肌の触り心地がツルツルになります^^

やり方としては、バスソルトを手に出し少量のお湯を加えて、お肌のザラつきが気になるところにすり込んでいきます。
あまり強くやりすぎるとお肌に負担がかかりますので、体温と水分でゆっくりバスソルトを溶かしていきましょう。

終わった後は洗い流しても良いですが、そのまま湯船につかってしまってもOK!
バスソルトの入ったお湯につかって血行も促進されれば一石二鳥ですね♪

 

ただ、ダイソーのバスソルトはスクラブとしてというよりは入浴剤として使う目的で作られているようで、
使った後は爪の間が真っ黄色に( ;∀;)

入浴剤としては最高だったんですけどね。

スクラブとして使用するときはスクラブとして使用することもオススメされている商品を使った方が良さそうですね。