毛穴

どろあわわの口コミ…毛穴の悩みはお任せ!お肌もワントーン明るく!

20代からずっと気に入って愛用している洗顔石鹸があります。
それが「どろあわわ」。

昔から毛穴に悩んでいた私がようやく「これだ!」というものに出会って長年愛用しているのですが、そのお気に入りの「どろあわわ」についての口コミや使用感のレビューご紹介します。

ふわっふわの泡で洗顔、病みつきになりますよ♪

スポンサーリンク

毛穴の黒ずみ、開きが悩みでした

私が美に目覚めた中学生の時、巷で大流行したのが「毛穴すっきりパック」
あの、シートで鼻の角栓をビリッと取るやつです。
涙を流しながらやった経験のある方、いますよね?

角栓がごっそり取れて、使用後の爽快感といったら最高♪なんですが、あれの使い過ぎで私の鼻の毛穴はぽっかり開きっぱなしに( ;∀;)

あの強力な粘着力のせいで、肌に本来必要な皮脂や角質まではぎとってしまい、肌はその分失った潤いを補おうとするので、皮脂が過剰に分泌されてしまうんですね。
その結果毛穴を広げてしまったわけです。

広がった毛穴には汚れや古い角質、雑菌も入りやすくなるので、これがいわゆる「イチゴ鼻」の原因に。

「どうにかならないものか…。」

毛穴の黒ずみには「泥」がいい!と言うのを聞いては、クレイパックなんかは片っ端から試したんですが、どれも今一つでした。

スポンサーリンク

どろあわわの泥は一味違う

どろあわわも例にもれず毛穴の汚れを吸着してくれる成分に泥が使われているのですが、これがその辺の薬局で売っている泥洗顔とは違うんですね。

  • 沖縄産のマリンシルト
  • 国産ベントナイト

この2種類の泥を使っています。

どちらも日本産の泥で、高い吸着力と汚れや頑固な角栓、余分な皮脂をしっかり吸い取ってくれます。
何となく、国産っていうのも安心なポイントじゃないですか^^?

何と言ってもフワフワの泡が魅力!

どろあわわの魅力は、何と言ってもふわっふわの泡立ち!
見ていただくのが一番だと思いますので、使用レビューをご覧ください。

 

どろあわわは、洗顔せっけんにしては珍しく、パウチ状の容器に入っていて、押し出して使います。
室温で置いておくと、やや固めです。
出しにくいというほどではないですが^^

 

手のひらに出してみました。
白いチョークのような見た目ですね。
体温でも溶けることなく、しっかりとした固さです。
本当にこれがフワフワの泡になるのだろうか(´・ω・`)と思ってしまう。

 

 

こちらのネットで泡立てていきます。
このネットもそこらの100均で売っているネットとは触り心地が違います。
ゴワゴワした感じもありませんし、この輪っかが地味に良い!笑
中指に引っ掛けると使いやすいんです。

それもそのはず。
ネットも改良を重ねて作られた、こだわりのネットなんだそう。

 

 

泡立て方は、ネットを軽く濡らし、2~3㎝ほど「どろあわわ」を出します。
この量がポイント!
ケチケチ使うと、もっちり泡は出来ないんです。
せっかくなんで、決められた量を使って弾力のある泡を体験してみてください^^

ネットを軽く丸めて、空気を含ませるようにクシュクシュとしていきます。
すぐに泡立ちますが、そこでやめずにもう少しクシュクシュ。
そうするともっと弾力のある泡になります。

しっかり角が立つぐらい泡立ったらオッケー!

 

 

おぉ~!モコモコ!!

 

逆さにしてみましょう。

見事!落ちませんね(*’ω’*)

 

 

まずはべたつきやすいTゾーンから泡を乗せていきます。
続いてUゾーン、目元口元に。

洗う時のコツは、ゴシゴシ擦らないこと!

何となく小鼻とかゴシゴシしないと汚れ落ちないんじゃないかな~とか思いますが、
地肌に手が触れないように、泡でフワフワさせながら洗うって感じが正解なんです^^

 

以前にもっとお高い酵素洗顔とかも使っていましたけど、こんなに早くフワフワもっちりの泡が作れるなんて…!
こっちの方が洗っていて断然気持ちが良いです。

 

これだけ泡立ちが良いと、顔を洗っただけでは余ってしまうので、
私はデコルテや腕なんかにも使っちゃいます。
もったいないもったいない。笑

 

 

おまけに、使い終わった後のネットはこんな感じで干してます。
お風呂場に置いておいてカビさせてしまったことがあるので、洗面所で干しておいた方が良いです。

この輪っか、ちょっと伸縮性があるのでそこも便利。
こんな感じでちょっと太いところにも引っかけられますよー。

どろあわわの使用感はどんな感じ?毛穴はどうなった?

もうかれこれ5年以上は「どろあわわ」を使っているんですが、
やっぱり一番実感しているのは、毛穴が目立たなくなったこと。
それと、角栓が出来にくくなったこと。

以前は自分の鼻を見ると角栓の詰まりがやたら気になって、無理やり押し出したくなる気持ちをこらえていたりもしたんですが…。
最近は全く気にもしなくなりました。
毛穴の黒ずみの悩みからは早々に解消されました^^

洗う時のモチモチの泡が気持ちよくてやみつきになりますし、洗い終わった後の肌のスベスベ感もうれしいです。

以前に使っていた他の毛穴のための商品(スクラブ、パック、洗顔ブラシ)なんかは全部必要なくなりました。
今あれこれ毛穴対策グッツにお金をかけているならば、これ一つあれば十分かなと。

初回半額定期コースが一番お得!

「どろあわわ」は単品ですと2.980円ですが、定期コースで申し込むと初回は半額の1.490円で購入できます。
その上「薬用つや肌とろり液」と、こだわりの洗顔ネットも付いてずっと送料無料なのも嬉しいですよね。

>>どろあわわ