生活

電球ソーダの容器をリメイクしてインテリアに!これは真似したい!

お祭りでも大人気の電球ソーダ。

我が家も子供と一緒にお祭りに行くと必ずねだられます(´・ω・`)

1個の価格も結構高いので、飲み終わって捨ててしまうのはちょっともったいないですよね。

何かオシャレにリメイク出来たら良いのになー…なんてあなたのために、オシャレなインテリアにリメイクした実例をご紹介します!

コレは真似したくなっちゃいますよ^^b

スポンサーリンク

電球ソーダの容器をインテリアとしてリメイク!

エアプランツを入れてインテリアに

a_kaさん(@a_ka1961)がシェアした投稿

エアプランツを入れてオシャレなインテリアにしてみるのはいかがでしょうか?

ちなみにエアプランツは水やりは週に2~3回と手間がかからないので育てやすいですよ^^

今は100均でも手に入ることもあります。

造花を使ったハーバリウム風リメイク

造花のお花を電球の中に入れて、ハーバリウム風に。

ハーバリウムは専用オイルはちょっと手に入れにくいので、代用としてベビーオイルやグリセリンを使うことも出来ます。

グリセリンはワンコイン程度の値段で容量もたくさん入っているので一番オススメですよ^^

芳香剤を敷き詰めてアロマとして

KAHO❤︎さん(@kahopon820)がシェアした投稿

芳香剤の花びらを中にぎゅっと敷き詰めるアイデアです。

お気に入りの香りの芳香剤を入れて癒しのアイテムとして使うのも良いですよね^^

消臭ビーズを入れて消臭剤として

yuco kinococoさん(@kinococo713)がシェアした投稿

市販されている消臭ビーズを入れて、臭いの気になるところの消臭剤として使うのも良いですね。

涼しげで夏にぴったりのインテリアですよね^^

一輪挿しとして

ストローを刺す穴が開いているので、一輪挿しにピッタリ!

中には最近お祭りでもメジャーになっている「ぷよぷよボール」を入れても良いですね^^

石や砂を入れてサンドアート

h!mawar!mamaさん(@himajin_world)がシェアした投稿

中に石や砂を入れても夏らしくて良いですね^^

カラーサンドを入れてサンドアートをしてもオシャレですし、海で拾ってきた貝を入れても良いかも。

スポンサーリンク

まとめ

電球ソーダの容器を使ったインテリアアレンジのアイデアをご紹介しました^^

お祭りで楽しんだ後は、是非インテリアとして有効活用してみて下さいね♪

アイデア次第で活用方法は無限大です!