千葉県

片貝海水浴場に行ってきた!駐車場に無料で停める方法

先日家族で片貝海水浴場に行ってきました。

まだ4月なので海水浴シーズンでは無かったのですが、すでに水着を着て海に入っている人も。

そこそこ賑わいを見せていました^^

車で行ったので、駐車場情報や周辺のオススメのランチのお店についてもご紹介しますね。

スポンサーリンク

片貝海水浴場の駐車場に無料で停める方法

片貝海水浴場には海水浴場のすぐ近くに専用駐車場があります。

今回停めたのは「片貝海岸海浜公園町営駐車場」です。

シーズン外ということもあり駐車場はガラガラでした。

こちらの駐車場、実は土、日、祝日と海水浴場開設期間(7月・8月)以外は無料で停めることが出来るんです♪

また、12月28日~1月4日までの期間も無料開放されます。

とはいっても、駐車料金はとてもリーズナブルなので、空いているならばこちらの駐車場に停めた方がコインパーキングよりも安上がりです。

さすが町営の駐車場です♪

大型車…1000円

中型車…700円

普通車…500円

二輪車…100円

この料金、6:00~18:00まで1日中停めてもこの料金です。

また、町内に住所がある人は運転免許証を見せれば駐車料金は無料になりますので、運転免許証を忘れずにお持ちくださいね^^!

もし「片貝海岸海浜公園町営駐車場」が満車の場合は他にも町営駐車場が2か所あります。

「不動堂海岸町営駐車場」「作田海岸町営駐車場」の2か所で、それぞれ当日に限り他の駐車場への再入場も可能です!

が、他の駐車場に停めるなら最寄りの海水浴場を利用した方が良いですね。。

スポンサーリンク

片貝海水浴場は水が透き通っていて綺麗!

今まで同じ千葉県でも、千葉ポートタワー周辺の海にしか行ったことが無かったので、
水質はどこも同じようなものかなぁとあまり期待していなかったのですが、
こんなに透き通っていて綺麗でした!

波もそこまで激しくなかったので、子供も大勢海に入っていましたよ。

はるか遠くまで続く砂浜。

夏場は海の家が出るそうなので、もっと楽しめるでしょうね♪

またシーズンになったら来ようと思います!

片貝海水浴場にトイレはある?

トイレはシーズンになると設置されるのか、この日はトイレが見つからず( ;∀;)

近くにコンビニがあるので、買い物がてらコンビニのトイレを利用しました。

シーズン中に行くならばトイレもシャワーもあるので心配はいらないと思いますが、シーズン外に行くならばギリギリまで我慢するのはやめましょう。

片貝海水浴場に行くならオススメランチは向島の焼き蛤!

今回はどうしてもハマグリを食べたいという希望があったので、駐車場から歩いて行けるほど近い「向島」というお店へ。

お店に入るとすぐに水槽があって、新鮮なハマグリやアワビが!

これだけハマグリを推されてしまったら食べない人は居ないでしょう♪

本ハマグリと白ハマグリがあったのですが、やっぱりここは本ハマグリでしょう!

ちなみに白ハマグリというのは「ホンビノス貝」の事で、千葉県内のスーパーでは割とメジャーです。

ホンビノスも美味しいんですけどね^^!

美味しくいただきました!

ハマグリの他にもサザエも美味しかったですし、エビフライ定食の海老のデカさにも驚きましたー!

芸能人のサインもたくさん飾ってあって、よく撮影にも使われるのでしょうかねー^^

まとめ

片貝海水浴場は駐車場を無料で利用できるシーズンがある。

料金はリーズナブルなのであいているなら町営の駐車場の方がお得。

ランチはハマグリを食べることをオススメします♪

 

ファミリーが目立ちますが、カップルできている方、お友達同士で来ている方もいましたよ^^!

我が家もまたシーズン中に行って今度は海の家も楽しもうと思っています!