和歌山県

串本海中公園には割引券はある?水族館が魅力!

串本海中公園は、水族館、海中観光船、海中展望塔が楽しめる施設です。

海中展望塔では水深6.3mの海中を覗くことができ、サンゴや泳ぐ魚たちをそのままにガラス越しに楽しめ子供も大興奮!

子供連れは勿論、ペット連れもOK^^お得な情報をご紹介します。

スポンサーリンク

串本海中公園の割引券情報

 

串本海中公園に行くならば、少しでもお得に行きたいですよね♪
お得な割引情報をご紹介します。

スマホで割引電子チケット

スマホ限定、入場料金20%オフの前売り券が発売されています。

◆販売連携asoview

https://www.asoview.com/item/ticket/ticket0000000300/

1. 上記URLより事前に電子チケットをご購入ください。

2. ご利用日当日は窓口にて電子チケットをご提示ください。

3. 電子チケットのご利用後、入場券をお渡し致します。

※クレジットカードでのお支払いとなります。

※前売りチケットのため購入後の取消・払戻しはできません。

購入当日から6か月有効。

乗船の予約は不可

早割7

入場する7日前に予約することで割引することが出来ます。

大人の場合 入場料 通常1,800円 が 1,550円

小中学生の場合 入場料 通常800円 が 680円

団体でのご利用は基本できません。

クーポン付入場券

ご飯も一緒に食べようと思われている方には一番オススメです。

メールにて、ご利用前日までの申すこみが必要です。

1.入場料10%OFF ◇ 大人通常1,800円 ⇒ 1,620円 小中学生通常800円 ⇒ 720円

2.お食事クーポン 500円分 ◇ 「アクロポーラ」で3,000円以上のお食事の際に使えます

3.お土産クーポン 200円分◇ 海中公園内売店で2,000円以上のお買物の際に使えます

ご利用は5名様までとなります。

カード提示にて10%割引

・イオンカード提示

・JAFカード提示

・JTBから購入(ローソンなどのコンビニで購入可)

日本旅行から購入

割引 大人1800円⇒1600円、こども(小・中学生)800円⇒700円

船のセット券:大人2600円⇒2300円、こども(小・中学生)1400円⇒1250円

スポンサーリンク

串本海中公園の口コミ

実際に行かれた方の口コミをご紹介します。

・海中展望塔

海の中に展望塔が見えていました。
最初にウミガメを見学しました。大きなウミガメたちが気持ちよさそうに泳いでいます。
海の上の橋を渡って、いよいよ海中展望塔に行きます。
丸い窓をのぞくと魚たちがいっぱい見えました。海の中に自分がいるようでした。

・午前中が空いてる

ゴールデンウイークにいきました。
午前中に到着すると、まだ人も多くなくてのんびり見ることができましたが、お昼くらいから人が多くなってきました。
綺麗な水族館でした。規模は大きすぎず、見やすかったです。
ウミガメが飼育されているゾーンはとてもたくさんのウミガメがいて、かなり大きく見応えありました。
入り口で写真を撮って、小さなカードにしてくださいます。大きな写真は購入ですが小さなものは無料でくださるのでいい思い出になりました。

・ワンコと一緒に入れる

ワンコはバッグに入れるか抱っこで入場可能です。
ウミガメの水槽やドーム状の水槽もあり、海中展望塔では実際に海の中を魚たちが泳ぐ様子を観察することができます。
キビナゴやグレの群れが泳いでいて、とても迫力がありました。オススメです。

串本海水公園はペット連れも可?

ペット同伴できる数少ない水族館です。
ペット連れにはとてもありがたい情報ですよね。また、建物を出たら海風が当たり、動物たちも解放感に気持ち良いのではないでしょうか。

ただ、条件があります。
抱っこ、またはキャリーバッグにてご同伴ください。
乗船の際は水族館の事務所にてお預かりも承ります。

串本海水公園へのアクセス・駐車場情報

<電車利用>

JR和歌山駅→JR串本
JR串本駅から無料シャトルバスが出ています。

お送り:チケット窓口から正面、自転車置き場前付近からご乗車ください。

お迎え:JR串本駅を出て正面ロータリーにあるバス停看板(海亀イラスト)からご乗車ください。

乗車時間は約13分、座席の予約はできません。

<マイカー利用>

周参見まで高速が出来たので、かなり串本までのアクセスが良くなりました。
すさみ南ICから降りた後、すさみ道の駅前信号を左折し、国道42号線を道なりに約30分進みます。

住所:〒649-3514 和歌山県 東牟婁郡 串本町 有田1157

営業時間:9時00分 ~ 16時30分

チケットの販売は16:00が最終となります。

海中観光船の運行は9:30~15:30の間、毎時00分と30分に出航します。

※ 夏休み期間、ゴールデンウィーク期間、年末年始期間などは営業時間を延長いたします。

まとめ

串本海中公園では、水族館ではウミガメに触ることができ、餌やりをすることもできます。
ダイビングを一度楽しみたいという方も体験することが出来ますよ!(事前予約必要)
色んな楽しみ方で串本の海の豊かさを感じ、楽しんでください。