エンタメ

はじめしゃちょーに会いたい!私が静岡市葵区で目撃した時の話

ユーチューバーで最も知名度が高いのが『はじめしゃちょー』では無いでしょうか^^

子供からはもちろん、イケメンなので女性ファンも多いですよね。

私もはじめしゃちょーの動画は良く見ていますし、子供達もはじめしゃちょーのファンです。

そんな私が実際にはじめしゃちょーを目撃したときのお話です。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーを静岡市葵区で目撃!

今年の4月2日の午後6時30分ころ、静岡市葵区にある「常盤公園」に友人2人で撮影に来ていたところを偶然目撃しました。

この時は「PokemonGO」のプレーヤーで溢れかえっていて、はじめしゃちょー本人も「PokemonGO」をプレーしていたようです。

「PokemonGO」のプレーヤーの中には、「あの人、高額納税者だよね?はじめしゃちょーだよね?」って感じではじめしゃちょーに気がついている人も少なくありませんでした。

 

すると中学生くらいの男の子たちが、はじめしゃちょーにサインをもらいに行きました。

はじめしゃちょーはにこやかに、丁重に断りを入れていました。

他の方の書き込みを見ると、サインをしてもらったという方も居たのですが、
その時によるのか、今はもうすべてお断りしているのか…?

ある意味テレビタレントより知名度が高い人ですので、下手な対応をすると即座にSNSに晒されると思っているのかもしれませんが…(;´∀`)

はじめしゃちょーは撮影も程々に友人二人と静岡のネオン街の方へ消えていきました。
実際に呑みに行ったかどうかは知りませんが…。

 

ご存知かと思いますが、はじめしゃちょーは静岡市葵区や静岡市駿河区で活動をしているようです。

静岡から東京に引っ越して東京在住と言う噂もありますが、今回静岡で目撃したので、まだ静岡にも拠点があるのでは?と思います。

 

かつてはじめしゃちょーが撮影した場所に「ドン・キホーテ静岡SBS通り店」がありますが、この時の出没時間は周辺の状況からみると深夜の時間帯のようです。

 

この他にも静岡で撮影されたと思われる動画はたくさんあります。

はじめしゃちょーは「PokemonGO」のプレーヤーでもあるようですので、「PokemonGo」絡みのネタを撮影する際にはまた「常盤公園」を利用するかもしれませんね^^

スポンサーリンク

はじめしゃちょーに会いたい!会う方法は?

上記のように撮影されるロケ地に行ってみるという手もありますが、
確実に会える方法と言ったら、YouTubeが主催する「YouTube Fan Fest」や、UUUMの「U-FES」などのイベントに行く事です。

過去にははじめしゃちょーやヒカキン、東海オンエア、フィッシャーズ等に会えるイベントが開催されました。

私が以前に渋谷に行ったと時は、たまたま「YouTuber展」というイベントが開催されていて、
渋谷modiに長蛇の列が出来ている事がありましたが、こういったイベント情報をチェックしておくと良いですよ♪

はじめしゃちょーほど有名なユーチューバーなら、ゲストに呼ばれることも多いでしょうしね^^

おわりに

はじめしゃちょーの目撃情報と会う方法についてご紹介しました。

が、いくらはじめしゃちょーに会いたいからと言って、自宅に押し掛けたり、迷惑になるような行為は絶対にやめましょうねー!