冬のイベント

忘年会のゲーム景品はこれが人気!わが社で人気だった景品ご紹介!

毎年忙しい年末に割り込む忘年会、今年もまた幹事!!
早めに準備をしてサクッと行きましょう。

スポンサーリンク

実は食べて消費できるものが人気者!

できればあまり手間をかけたくない…というのが本音ですよね?

まったく手がかからないのが、
通販サイトの忘年会景品セットです。

まさに、幹事さんの為に作られたようなものですね( ̄ー ̄)

オススメの物をご紹介しますね!

食べ物がメインな賞品セット

 

こちらの目玉商品は、
イベリコ豚のしゃぶしゃぶ肉ととらふぐのお刺身!
豪華ですよね♪

他の賞も食べ物が中心になっています。
賞品の人気ランキングで上位に入るのが、食べられるものです。

理由は、家族へのお土産になるから♪
お父さんばかり美味しいものを食べて帰るのは気がひけます。
食費が助かるから、と独身社員も大喜びしてくれますよ。

ディズニーorUSJがメインな商品セット

 

続いてこちらはディズニーランドペアチケットor
ユニバーサルスタジオジャパンチケット
が目玉商品になっているもの。

どちらか選ぶことが出来ますし、
他の賞も目録を渡すか、現物を渡すか選択する事が可能!

重いものは目録にしてあげると持ち借りが楽でいいですね♪

 

一方、あまりオススメできないものが
ホテルの宿券セットです。

往復の交通費がかかってしまいますから、旅行券のほうが喜ばれます。

20人未満でしたら、予算の半分が1位と2位の景品に。
あとは少しずつ差をつけて、参加賞も作るといいですね。
参加賞は文房具にしているところが多いようです。
話題の文房具やトレンドな文房具を取り入れたりします。

幹事さんの1番の課題は、
褒められることより、失敗しないこと!!

スポンサーリンク

女子社員に好評!あとこれは避けて!

あまりかさばらないもの・軽いものも選ぶ基準になりますね。

でも本当のところは、家族のためなら、
カニだって、松坂牛セットだって、お米だって運んじゃうんですけど。笑

 

この2、3年はお米の景品よく見かけるようになりました。
食べ比べセットが女子社員の話題になっていましたよ!
10種類のお米がパックされたバラエティセットです。

 

 

人気の鍋セットも外せません。
今年のトレンドに来そうな気配の鍋セットは、
パクチーの入ったアジアン鍋セット !

霧島黒豚鍋などご当地鍋もまだまだいけそうですね。
数年前にヒットしたチーズフォンデュ鍋も良いかもしれません!

 

高級ワインのセットも、幹事さんがお酒好きの場合選びがちですが、
ちょっと待って?!ってところです。

 

高級レストランのランチセットやディナーセットもいまひとつ人気とはいえません。
着ていく服を考えてしまうからだと聞きました。

 

そのまま完結、食べておしまい。
そんな景品を用意しましょう。

 

その他に喜ばれた景品をいくつか挙げておきます。

サクッと工作!うまい棒の自販機

うまい棒ガチャ組み立てキットと沢山のうまい棒のセットです。
似たイメージでクレーンゲーム組み立てキットと駄菓子バラエティセット。
ポップコーン手作りキットなども良いかと。

おかしなカキ氷ガリガリ君

ガリガリくんでかき氷が作れてしまうというキットです。
童心に返り、なんだかすごいものが当たったような気がしちゃう商品です。

 

ついでに失敗しがちな落とし穴。
景品を持ち帰るための袋はかならず用意します。
嬉しい筈のギフトがお荷物になったら台なしです。

おわりに

幹事さん、ご苦労様です。
会社の飲み会も、実は仕事の成績に関係するのですよ。
名前を売り込むチャンスでもあります。

嵌めを外さない程度に盛り上げられるとベストですね^^