天候

ディズニーランドに雨の日に行くときの服装、子連れで行った体験談

子供と一緒に行くディズニーランド。

楽しみにしていたのに、天気は雨( ;∀;)

遠方から来られる方は、日にちの変更も難しかったりしますよね?

そこで、千葉県在住でディズニーランド大好き!雨の日でも子連れで楽しんだ我が家
雨の日のディズニーランドの服装や気を付ける点などをお話ししますねー^^

お役に立てていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

雨の日のディズニーランドの子供の服装はどうする?

子供の服装は、必須なのが

レインコート(ポンチョ)にレインブーツ!

傘は人ごみでは邪魔になりますし、本人も嫌がる→親が持たされ荷物になって邪魔。。
と、良いことは無いので傘はNGです。

 

また、親が持って行った方が良い持ち物は以下になります。

・替えの靴下

・替えの洋服(上下)

・タオル

・ビニール袋

・防寒グッズ(カイロやブランケット)

・大き目のリュック(濡れたものを入れると荷物が増えるので。)

・小さめのショルダーバッグ(スマホ、カメラ、お財布などはこちらにいれておくと便利。)

・ティッシュ、ハンカチ

荷物は晴れの日よりも多くなるのは仕方ないですね~。

リュックも肩にあたる部分にクッション性のあるものの方が、濡れたものを入れて重くなった時に楽です。

 

また、お子さんが小さい場合は抱っこ紐の方が移動にも便利ですし、寒い時期はお互い温かいです。

また、ベビーカーより抱っこ紐の方がうちの子は愚図らず、すやすやとお昼寝してくれて楽でした。

抱っこ紐で過ごされる方は、抱っこ紐用のレインカバーがあると便利ですよ。

ママと一緒に入れるビッグタイプのレインコートだと、蒸れて赤ちゃんも暑いです…。

短時間のお出かけなら良いですが、長時間になるディズニーランドの場合は避けた方が良いですねー。

また、室内のアトラクションやショップ等はレインコートの脱ぎ着が必要になります。

 

↓このタイプの方が、着脱も楽ですし、普段用としても使えますしオススメです^^

スポンサーリンク

パパ、ママの雨の日の服装はどうする?

お子さんの服装は決まりましたが、次はパパ、ママの服装ですね。

行かれる季節にもよりますが、やめた方が良いのは厚手のデニム、長ズボンですね…。

濡れたらとても寒いですし、恐らく帰る時まで乾きません。

パパは薄手のパンツ、ママはレギンスの方が濡れてしまっても乾きやすく、
レギンスなら着替えを持って行ってもかさばりませんしね^^

 

また、パパ、ママの雨具ですが、
パパ、ママの場合もお子さんと同様にレインコート(ポンチョ)にレインブーツがオススメです。

私が雨の日に行った時の話ですが、
子供がいる上に片手が使えないというのは非常に不便です。

「抱っこ~。」

なんて言われた日には、傘なんて持てませんよね?

子連れファミリーはレインコート(ポンチョ)が絶対便利です。

 

レインブーツも、今はオシャレなものもたくさん売られていますよね^^

コーデの一環として楽しんでみても良いのでは?

靴が濡れてぐちゃぐちゃになると、一気に体が冷えますし、楽しむどこじゃなくなります。

 

↓普段も使えるようなデザインを選ぶのがオススメ!

 

 

ディズニーではかわいいポンチョも売っている!

事前に準備して行っても良いですが、実は現地にはディズニーキャラクターのレインコート(ポンチョ)も売っています。

しかも、入場してすぐに買えるので濡れる心配も無し!

入場ゲートから近いお店をお伝えしますね。

ディズニーランド

ちなみにディズニーランドでポンチョが買えるお店は

入場ゲートから近いのがワールドバザールの

・グランドエンポーリアム

・タウンセンターファッション

ディズニーシー

ディズニーシーでは入場ゲートから近いのがメディテレーニアンハーバーの

・イル・ポスティーノ・ステーショナリー

・フィガロズ・クロージアー

 

となっています。

キャラキター物の方が子供は喜んで脱がずに来てくれる可能性が高いですよー^^

 

ちなみに普通のレインコートは500円程、キャラクターものになると2000~3000円程となっています。

おわりに

・ディズニーに雨の日に行くときの服装は、親子共にレインコート&レインブーツ。

・抱っこ紐用のレインカバーも便利。

雨の日ならではの持ち物にも注意。

キャラクターのレインコートやポンチョで気分を盛り上げるのもアリ!

 

雨の日の方がやはり空いているので、乗り物はスイスイ乗れました。

なるべく室内にいる時間を長くすれば、雨でも十分楽しめますよー♪

並ぶ時間も楽しめるように、スマホやゲーム、時間つなぎのお菓子などもあった方が並ぶ時間も困りませんでした。

是非参考にしてみて下さいねー^^

 

ディズニーランドでキャストに写真を頼むのはOK?人気スポットは? | みんなの知恵袋
ディズニーランドへ行って、写真を撮ってもらいたい! そんなときってどうしてますか? せっかくなら、一緒に来ているメンバー全員と一緒に撮りたいですよね。 そうなると、誰かに撮ってもらわないといけないですが 誰に撮ってもらったらいいのかって悩みますよね。 キャストの人は他にお仕事あるかもしれないし、 頼んでもいいのかって気になります。 誰に頼んだらいいのかや、どこで写真を撮ったらいいのかについてご紹介していきます。 ディズニーランドでは誰に写真を撮ってもらう? お客さん えっ?お客さんに撮ってもらうの?って思うかもしれません。 私はお客さんに撮ってもらうこともあります。 お客さんもディズニーランドでテンション上がってるので 快く受け入れてくれます! にこやかに「すみません…写真撮っていただけますか?」 と聞いてみれば、撮ってもらえます。 キャストに頼む 一番頼みやすいと思います。 だって、現実的なことを言うと従業員の人ですから。 カストーディアルキャストという、白いユニフォームを着ている人 いますよね。 あの人たちにお願いしてみましょう。 カストーディアルキャストの人達に、写真をお願いしたことがありますが 撮り慣れているのかそう言った講習を受けているのか、一眼レフでもバッチリ使いこなせますし、スマホでも撮り方上手ですよ! ディズニーランドで人気のフォトスポットは? シンデレラ城 シンデレラ城といえば、誰もが一度は見に行く場所ですよね。 豪華で綺麗で見とれてしまいます。 そんなシンデレラ城の前でキレイに写真が撮れたら自慢できますよね! SNSにだって載せても恥ずかしくないし、映えますよね。 しかし、シンデレラ城をしっかりと、上まで写すことって難しいんです。 だから、バランス良く取るのなら、シンデレラ城の前に広場があるんですが そのオブジェの近くで撮るとキレイに撮れます。 さらに、シーズンが変わると、オブジェも変わるので、オブジェを制覇するのも良いですよね。 パートナーズ像前 ウォルト・ディズニーとミッキーのパートナーズ像! ウォルト・ディズニーとミッキーの像が仲良く手を繋いでいます。 さらに、その後ろにはシンデレラ城があるので、 像の横で撮れると素敵ですよ〜!