石神山公園はバーベキューができる珍しい公園!道具のレンタルはある?

未分類

熊本県熊本市の石神山公園は、
登録制のドッグランやジョギングコースのある広い公園です。

坂道を上った先には、熊本市内を一望できる展望所もありますよ♪

また、公園としては珍しいバーベキュー場も用意されています。

今回は、石神山公園でのバーベキューについて
詳しくご紹介していきます(*^^*)

スポンサーリンク

石神山公園のバーベキュー詳細情報

石神山公園バーベキュー場の基本情報

●バーベキューの利用可能時間

4月~9月/11:00~17:00

10月~3月/11:00~16:00

年末年始(12月29日~1月3日)の利用はできません。

●料金

1日/800円

●予約の電話番号

096-398-5951

 

バーベキューは予約制なので、利用の前に上の番号に電話が必要です^^
悪天候の場合にはバーベキュー場が使えないこともあるので、事前に確認の電話をお願いしします。

バーベキューのスペースは、大人が10人入るくらいなので、
けっこう広めだと思います^^

もちろんトイレもあるので安心です^^

バーベキュー利用の注意事項

1、直火・ガスボンベの利用は禁止です。

バーベキューコンロやカセットコンロを使いましょう(*^^*)
コンロのレンタルはやっていないので、自分たちで用意します。

 

2、 持ってきたものは全て持ち帰ること。

持ってきた食器や食材、出たごみなどは全て持って帰ります◎

 

3 、食器は公園で洗わないこと。

公園内には水飲み場がありますが、そこの水は公園にある池や川に流れていきます。
なので、食器は公園で洗わずに、持って帰ってから洗います^^

 

4 動物に食べ物を与えないこと。

公園には大きな鯉が泳いでいますが、食べ物はあげちゃいけません。

公園はみんなで使う場所ですから、
迷惑にならないようにマナーを守ってバーベキューを楽しみましょう(*^^*)

スポンサーリンク

石神山公園でバーベキューをやった人の声

石神山公園にてバーベキュー中の写真が、SNSでもたくさん上がっていました(*^^*)

みなさん大人数で賑やかな雰囲気でした^^

広い公園で遊具もあるので、
大人はバーベキュー、子供はサッカー!という感じでみなさんで楽しんでいらっしゃいました♪

 

春には桜も咲いているし、気持ちが良いでしょうね。

大きなステーキを焼いている写真を見つけて、とても美味しそうでした…。

みなさんテントを張ってらしたので、準備しておくと良いですね!

石神山公園へのアクセスや駐車場情報

●住所

熊本県熊本市中央区島崎3-56

●駐車場

70台分

 

石神山公園は、熊本市中心部から車で15分弱の場所にあります^^

公園に駐車場も用意されているので、現地まで直行で大丈夫です!

まとめ

以上、石神山公園でのバーベキューについて、基本情報や駐車場情報についてご紹介しました!

みんなでするバーベキューって、楽しいですよね^^

学生さんや家族連れなど、いろいろな人たちが集まってくる良い場所です。

予約制なので、事前の電話を忘れずに!

みなさんで楽しんできてくださいね(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました