熊本県

熊本グリーンランドに割引で行く方法!人気アトラクションお土産は?

熊本県にあるグリーンランド、九州でも人気な遊園地の1つです(*^^*)

なんとアトラクションの数が日本で一番多いんだそうです。

地元に住んでいながら、知りませんでした(*^^*)

 

今回は、そんなグリーンランドについて、
基本情報や割引で行く方法、アトラクションの人気ランキング、お土産についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

グリーンランドで人気のアトラクションランキング!

1位「恐竜コースターGAO」

なんでも日本で一番乗車時間が長いジェットコースターらしく!

これ、とても楽しくて、何回も繰り返し乗っていたのを覚えています。

見た目はちゃんと恐竜の形をしていて、恐竜の背中やしっぽの上を進んでいきます。

 

恐竜の顔だってあります。これが結構リアルです。

絶叫系好きには少し物足りないくらいですが、
その分絶叫系が苦手な人でもチャレンジしやすいアトラクションだと思います♪

2位「NIO(ニオー)」

私が小学生の頃には絶叫系好きの中ではこれが本当に人気でした。

足が宙ぶらりんの状態で乗るんです。

 

靴を脱いで乗る人もいますよー^^

ちなみにサンダルなど脱げやすい靴を履いている人は脱がないといけません◎

 

時速80㎞というすごいスピードで落ちたり曲がったり、逆さまになったりとスリル満点!

冬の寒い時期に乗った時には、終わる頃には髪の毛が凍っていました。

3位「ウルトラツイスターメガトン」

通称「メガトン」。

ゆっくりと進んで、垂直になったと思ったら、お尻から反対向きに真っ逆さまです!

 

このアトラクションは連続でたくさんのると、
待っている建物の壁に写真を貼ってもらえるんですよ(*^^*)

殿堂入りは20回だそうです。

中には100回以上も乗っている人もいますよ。

4位「廃校への招待状」

廃校になった学校の中を歩いてゴールを目指すお化け屋敷です。

「本当に幽霊がでる」なんて噂まで広がるくらい怖いんです。

 

何度か入った経験がありますが、長い廊下を一生懸命走って逃げた記憶があります…。

怖いのが苦手なので、大きくなってからはだいぶご無沙汰しています。

スポンサーリンク

グリーンランドの割引券をゲットするには?

出来る事ならば、少しでも割引でチケットを購入したいですよね^^

割引でチケットを購入する一番お手軽な方法は、前売り券を購入する事です。

グリーンランドの前売り券は、ローソンやミニストップで購入可能です。

大人(高校生以上)…200円割引

子供(3歳以上中学生以下)&シニア(65歳以上)…100円割引

大人・・1,600円→1,400円

子供&シニア・・800円→700円

…になるという事ですね^^

コンビニの店頭で買うことが出来ます。

 

また、その他にはオークションで株主優待券を購入するという手もあります。

今ヤフオクを確認したところ株主優待券2枚セットで1100円というのが最安値でした。

 

こちら、ほとんどが無料入場券なので、
大人一人分以下のお値段で入場できてしまうんですね|д゚)

しかも送料は無料でした。

知らないって損ですね!!

 

行くまでに時間に余裕のある方は、ぜひオークションもチェックしてみましょう♪

グリーンランドに来たら買っておきたいお土産は?

グリーンランドの中には「キャンディーハウス」というお土産屋さんがあります。

人気なくまモンコーナーや、ご当地もののお土産もそろっていると思います^^

 

グリーンランドのアトラクション、NIOとGAOがコラボした「ニオーガオークッキー」というのがあるそうで、
これをお土産にしたら、アトラクションに乗った思い出ばなしでまた盛り上がれそうですね(*^^*)

グリーンランドの料金、営業時間

グリーンランドは、日によって営業時間が異なります。

基本的には平日10:00~16:00、土日祝9:30~20:00となっています。

詳しくはグリーンランドの公式サイトに営業カレンダーがありますので確認しておくといいです(*^^*)

 

料金は、

大人:入園料/1600円、フリーパス/3800円、入園料+フリーパス/5400円

子供(身長120㎝以上):入園料/800円、フリーパス/3600円、入園料+フリーパス/4400円

子供(身長120㎝以下):入園料/800円、フリーパス/2500円、入園料+フリーパス/3300円

シニア:入園料/800円、フリーパス/2500円、入園料+フリーパス/3300円

 

子供料金は、3歳以上中学生以下になります。

身長によっても料金が変わってくるので注意ですね。

 

イベントの時期にはまた違う料金体系が有ったりもするので、そちらも公式サイトで要チェックです(*^^*)

まとめ

以上、熊本県のグリーンランドについて、基本情報や人気アトラクションランキング、お土産についてご紹介しました^^

大人から子供まで楽しめるアトラクションがたくさん用意されています!

是非遊びに来てくださいね(*^^*)