熊本県

阿蘇ファームランドに行ったらドリームゾーン・元気の森!口コミ紹介

熊本県阿蘇地域にお出かけと言えば、ファームランド♪

地元で行ったことがない人はいないんじゃないかと思うくらい人気な場所です。

子どもから大人まで楽しめる施設になっていて、
ご飯やデザート、運動から宿泊までいろんな楽しみ方がありますよ(*^^*)

 

今回は、そんな阿蘇ファームランドについて
ドリームゾーンや元気の森、その他基本情報をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドリームゾーン、元気の森とは?

ドリームゾーンとは、阿蘇ファームランドの宿泊施設、阿蘇ファームヴィレッジの中の1つになります。

他にもロイヤルゾーンやヴィレッジゾーンがあります。

 

ドリームゾーンは専用のフロントがあって、フロントを過ぎると
お子さまが喜んでくれそうなカラフルで丸いホテルが並んでいて、別世界が広がっています。

ホテルのデザインは、くまモンをはじめ恐竜やいちご、すいか、
お菓子の家などなど大人でもウキウキしてしまうくらい可愛いです^^

 

外観もそうですが、中の壁も可愛いですよ◎

是非お子さまと一緒にお泊りを楽しんでください(*^^*)

 

また、阿蘇ファームランドには元気の森というのがあります。

元気の森は運動施設で、自然の中で健康づくりをしよう!というコンセプトで作られています。

 

いろんな種類の運動装置が並んでいて、その数は70種類以上にもなるそうです。

いい汗かけますよ♪

運動が得意な人や苦手な人、レベルも選べるようになっていて、
子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、みんなで楽しめるような工夫がされています♪

 

阿蘇ファームランドの口コミをいくつかご紹介すると…

・3歳の子連れで行ったが、思いのほか楽しめて良かった。

一緒に行ったおじいちゃんおばあちゃんも楽しんでいた。

・ここに行くとお土産が何でも揃う。

旅行の最終日に立ち寄るのがオススメ!

・ファームランドに隣接する温泉がかなり大きい!

しかも設備も充実していて、半日いただけで健康になれた気分♪

阿蘇ファームランドの料金、食事、宿泊情報

阿蘇ファームランドは、基本的に入場料はかかりません。

中にある施設ごとに料金が決まっています。

 

今回ご紹介した元気の森は、

大人・中学生以上/1300円、小人・4~小学生/700円

営業時間は9:00~17:00(受付は16:30まで)です。

 

食事は阿蘇ファームランド内にあるレストランで済ませることができます^^

阿蘇の赤牛やきのこ、ラーメン、バイキングなどなど種類も豊富です。

 

デザートも美味しくて、個人的には手づくりのジェラートがおすすめです♪

すりつぶしたハーブを混ぜてあるチョコミントや、いちご、黒ごまなどなど手作りなので、
素材の味を感じられるのがいいところです(*^^*)

 

そしてもうひとつご紹介したドリームゾーンですが、選択するプランによって料金が異なります。

ちなみにチェックインは14:00、チェックアウトは10:00になります。

 

参考までに、

「選べる体験チケット付きプラン」

くまモンルーム・スタンダードルーム・きのこルーム・でこぽんルーム・ふらわールーム・すいかルーム・いちごルーム・さっかールーム・うちゅうルームの中から選べます。

夕食と朝食の2食付きで、料金が17,000~24,000円です。

スポンサーリンク

まとめ

以上、阿蘇ファームランドのドリームゾーンや元気の森について、基本情報などをご紹介しました♪

おもしろくて楽しい施設がたくさん阿蘇ファームランド、是非ご家族みなさんで遊びに来てくださいね(*^^*)