未分類

朝活のメリットとデメリットは?習い事で有意義に!

最近は、朝活が人気ですよね〜!

朝活って朝早く起きなきゃいけないんでしょ?面倒くさいかも…。

そう思っている方も多いです。私も以前はそう思っていました。

 

ただ、やっぱり早起きは三文の徳と言われているように朝活にはメリットがあります。

ご紹介していきますね。

スポンサーリンク

朝活のメリットとデメリット

朝活のメリット

朝活のメリットは、ずばり早起きできるようになることです。

早起きすると、自然と考え方も前向きになっていくので悩むことが少なくなります

なので、気持ちに余裕が出てきてプライベートがうまく行きやすくなります。

 

また、人は午前中が一番頭が冴えているとされています。

そのときに習い事をすることで、効率よく習い事で習ったことを吸収できます。

朝活のデメリット

朝活のデメリットは、仕事が早い人は中々できないことです。

例えば9時出勤なら、6時から朝活したり7時から朝活できますよね。

でも、5時出勤や6時出勤だとどうでしょうか。

 

何時に起きればいいんだ…と思いますし、朝活で習い事をしようとすると中々難しいですよね。

スポンサーリンク

朝活にオススメな習い事

おすすめの習い事

英会話

ビジネスのスキルアップでも使える英会話。

英語が話せたり読めたらかっこいいですし
英会話って音楽に合わせて楽しんだり、異国の文化に触れるので楽しいと言った理由で始めている人も多いんだとか。

 

朝活の場合、前日の夜などに予約をして、次の日に行くようなシステムの教室もあるようですよ。

ランニング

ランニングしたいけど、仕事のあとに走るのは時間がないし夜に走るのは中々怖い…。

と思っていても、朝活でランニングをするのなら良いですよね!

 

太陽が降り注ぐ中で走るのはとても気分がいいですよ。

メイクアップレッスン

メイクの腕を上げたいけど、どこで勉強したらいいのか分からない。

そんな方もいると思います。

 

そんなときにはメイクアップレッスン!

お休みの日だったら、その顔のままお出かけできますよ。

読書会

読書会とっても気分がいいですよ!

自分のおすすめする本を持っていって、みんなの前で紹介します。

そして、本を交換しあってお互いの本を読むんです。

 

普段は中々読むことのない本を読めることもあるので良いですよ。

ヨガ

ヨガはストレッチと似た役割がありますよね。

体をほぐしていき、血のめぐりを良くします。

 

体の血の巡りがよくなると、目がぱっちりと目覚めます。

なので、その日は、適度にリラックスした状態で過ごせるんです。

 

とっても気持ちいいですよ。

お風呂

休日の朝からお風呂に入れるなんて、物凄く贅沢ですよね!

ヨガと同じように、その日は一日中適度にリラックスした状態で過ごすことができます。

まとめ

朝活とっても良いですよね。早起きは三文の徳と言うくらいですから、やっぱり良いんですね〜!

朝早起きするだけでも気分がいいので、休みの日は家にこもっているのではなく
たまには朝活してみましょう!

 

朝活友達ができる可能性もありますよね。