脂肪燃焼スープで下痢や便秘?原因は何?

健康

以前、脂肪燃焼スープの効果について書かせていただいたのですが、
脂肪燃焼スープを摂ることで『便秘』や『下痢』になってしまうという方もいるようです。

これは『脂肪燃焼スープ』の副作用とも言われていて
体質によっては『便秘』や『下痢』になってしまう方もいるのです。

 

今回は脂肪燃焼スープで『便秘』や『下痢』になってしまった場合の原因や対策についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

脂肪燃焼スープで下痢や便秘になる人もいる

『脂肪燃焼スープ』とは1週間続ければダイエット効果を得られるという画期的なスープで、
今や若い人たちをはじめ、脂肪を減らしたいと考えている方の間で、とても注目されているダイエット方法です^^

 

このスープには様々な効果のある野菜がメインとなるスープで、
体の中から毒素を出してくれるデトックス効果があります。

 

食物繊維が豊富な分、脂肪やタンパク質が不足しがちで
栄養面では偏りが起きやすくなります。

そのため、副作用として『便秘』や『下痢』の症状が出てしまう方がいるのです。

食物繊維を多く摂りすぎると『下痢』になりやすく、
食物繊維を摂っていても『便の塊』の元となる炭水化物などが少ないと『便秘』になりやすいと言われています。

 

これは同じメニューを摂っていても個人差があり、
1日目はお通じが来ても2日目以降は来なくて便秘になったとうケースもあります。

脂肪燃焼スープを摂る際は
ご自身の体に合ったバランスのいいメニューを摂ることが大切です。

スポンサーリンク

下痢や便秘がひどい時は中断するべき?対策は?

とは言え、『便秘』や『下痢』になってしまった場合は
どのような対策が必要なのでしょうか??

またダイエットは一時中断するべきなのでしょうか??

 

『便秘』や『下痢』の程度にもよりますが、
つらい場合は一度中断することをオススメします。

無理に脂肪燃焼スープを摂り続けても、体がついていかなければ意味がありませんし、
無理をしても効果は期待できません。

様子を見ながら続けるか中断するかを判断するようにしましょう。

 

また、食事の摂り方で症状を抑えることもできます。

下痢の場合は食物繊維を摂りすぎている可能性があるので
スープに入れる野菜を少なくしたり、一度に摂る量を減らすなどの工夫が必要です。

 

便秘の場合は炭水化物が足りていない可能性があるので、
ごはんや麺類なども積極的に摂るようにしましょう。

『ダイエットをするのに炭水化物を摂ってもいいの?』と思われるかもしれませんが、
脂肪燃焼スープでのダイエットは炭水化物を摂ってもいいんです!

しっかりとバランスのいい食事を摂り、
さらに脂肪燃焼スープを摂ることで体には必要な栄養素だけが吸収され、毒素だけが排出されるようになります。

 

『便秘』や『下痢』になってしまった場合はこういった対策で乗り切りましょう!^^

まとめ

脂肪燃焼スープは摂り続ければ効果は期待できますが、
栄養の偏りがある分、副作用が出てしまう方もいます。

その場合は無理をせず、
まずはご自身に合ったメニューを考えてみるのが良さそうです。

 

単に「痩せたい!」という思いだけではなかなかうまくいかないものです(^^;)

長い目で見て、少しずつでも脂肪が落ちればいい!というぐらいの気持ちで焦らず取り組んでいきましょうね!

脂肪燃焼スープの保存期間はどれくらい?作りすぎてしまった方へ
『脂肪燃焼スープ』の保存方法や保存期間はご存知ですか?? たくさん作ったはいいけど食べ切れなかった場合、 できれば長く保存して食べきりたいですよね! 作る手間も毎度作るよりも、 まとめてたくさん作ったほうがラクチンです♪ ...
脂肪燃焼スープでリバウンドしない秘訣!コレを抑えておけばOK!
『脂肪燃焼スープ』は一週間きっちりと決められたメニューを摂り続ければ痩せられるというものですが、 思っているほど簡単ではないのが現実です。 実際に、一週間摂り続けても痩せなかった方やリバウンドしてしまったという方もいます。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました