健康

コルギ(骨気)の効果はどのくらい持続する?受けた人の口コミ!

コルギって、いま話題ですが
実際にはどのくらい効果が続くのか気になりますよね!

だって、ああいうのってお金がかかるっていうし、どうなのでしょうか。

スポンサーリンク

コルギ(骨気)とは?効果はどのくらい持続するの?

コルギとは?

コルギとはコルギ専門のセラピストの方が、
手を使って顔の歪みを解消していく方法です。

そして、顔の歪みを解消するために、直接頭蓋骨を動かしていきます。

 

ちなみですけど、頭蓋骨って「つるつるしているツボ」
のようなものをイメージしている人が多いのですが、ちょっと違います。

実は頭蓋骨というのは、小さな骨が集ってできているんです。

 

でも、その骨と骨が集まってできているのは
ちょっとしたデメリットが。

骨と骨の間に老廃物が、溜まりやすくなってしまって
顔がむくんでみえてしまうんです。

 

コルギというのは、その骨と骨の間に溜まってしまった
老廃物を流す方法ですね。

これには、小顔になるだけでなく、女性の天敵のたるみやシミも解消されます。

なんでコルギで小顔になるの?

実は骨には筋肉がついてます。

ご存知でしたか?

だから、骨が歪んでしまうと、筋肉も一緒に歪んでしまいやすくなるんです!

 

骨を動かして筋肉も活性化させ、たるみやしわもできにくくなります。

また、頭蓋骨の後の方についている筋肉は、
首を支える筋肉なので、コルギで肩こりも解消できます。

コルギの持続期間

コルギの持続期間は1~2週間!

その理由は、老廃物が原因になります。

それ以上たつと、完全に小さな骨と骨の間に老廃物が溜まってしまって
顔が元の大きさに戻ってしまいます。

 

さらに老廃物以外にも
人の体は普段の姿勢や生活環境で左右されやすいです。

その結果、コルギで顔を小さくなるようにしても
また顔が歪んでしまうんです。

スポンサーリンク

コルギ(骨気)を実際に受けた人の口コミ!

口コミ集

めっちゃいい!

最近仕事で不摂生が続いていて
友達にコルギをお勧めしてもらいました。

効果あるのか不安な気持ちもあったのですが、「気持ちいいからリラックスするためにやりなよ」と友達に言われたので、
リラックスできるのなら良いかなと思ってしてみることに。

 

「確かにめちゃめちゃ気持ちいい!!!」

始めたらすぐに寝ちゃう!

 

そして終わった後はトイレが近くなったんですけど

それは、頭に滞っている老廃物が体を流れて、尿として排出されるからなんだとか。

なんだか気分いいですよね。

次も予約しました!

確かにやった後は顔が変わって感動しました!

「自分って本当はこんなに小顔だったのか!」って嬉しくなっちゃいましたね。

 

ただ、1週間以上たつとやっぱり元に戻ってくる・・・。

それが悲しくて、また予約を入れてしまいました。

 

ああいうのは継続していかなきゃいけないんですよね~。

お金は確かにかかります。

ただ、コルギを受けるために仕事を頑張っていると思えば頑張れる!

金銭的に厳しい

女友達と自分磨きの為にコルギを受けました。

思っていたよりも気持ちよくて癒されました。

でも、毎週毎週続けないといけないとなると、ちょっと金銭的に厳しいかも。

 

独身の今はできるかもしれないけど、結婚して子供ができたら絶対にいけなくなる。

それ考えたら、その分将来に備えて貯金しておこうと思います。

 

でも、数か月に1度の癒しの時間としては良いと思います。

まとめ

コルギ気持ちいんですよね~!

自分の顔が小顔になるのも興奮する瞬間!

 

ただ、毎週受けないといけないとなると、やっぱり金銭的に厳しい!!!

たまにの贅沢としてコルギをするというのもありですよね!