家事

洗い物によるひどい手荒れに効くハンドクリームは?オススメ3選!

冬になると冷たくて洗い物が辛い時期ですし、手荒れが酷くなってくるので辛いですよね〜。

顔をしかめるほどの痛みで、洗い物なんてもうやらない!と思ったことも・・・汗

 

そんなわけにはいかないのが主婦です。

私は今では手荒れを改善しました!

その手荒れ改善アイテムをご紹介していきますので、
手荒れに悩んでいないで、まずはこちらを読んでみてくださいな。

スポンサーリンク

洗い物でひどい手荒れに…オススメハンドクリーム3つ!

シア ハンドクリーム(ロクシタン)

価格30mlで1200円
150mlで3200円

こちらのハンドクリームは、
シアバターという天然の保湿成分を配合しているので、お肌や手がツルツルになります。

手あれの改善と予防にもなりますし、敏感肌の人でも低刺激で使うことができるんです!

 

また、好きな色のラベルを選べたり、自由にメッセージを入れることができるので、カスタムにぴったり!

こちらのハンドクリームは可愛いので、
外でハンドクリームを塗るような時にはこちらを使用していました。

手荒れで悩んでいたとしても可愛いから許せてはいました。

薬用ハンドクリーム(アベンヌ)

価格:51gで972円
102gで1620円

フランス産のアベンヌ温泉の水を使っています。
そのアベンヌ温泉は、お肌にいいと言われているんですよ。

さらに、お肌へのなじみが良いですので、べたべたと嫌なベタつきがなく、すぐに浸透してくれます。

ユースキンA(ユースキン)

こちらのハンドクリームは、指定医薬部外品として認められています。

手あれ、ひび、あかぎれ、指先の逆むけに効果的です。

 

その秘密は、4つの有効成分である、グリチルレチン酸、dl-カンフル、ビタミンE、グリセリンと共に、
2つのうるおい成分であるヒアルロン酸ナトリウムとビタミンCが配合されています。

やわらかくてしっとりとしたお肌を保ってくれるので、イチオシのアイテムです。

 

こちらは、指定医薬部外品ということもあってか、
他のハンドクリームに比べて物凄いしっとりとしますし、手荒れもしにくくなりました!

もう手放せません!

 

ただ、見た目があまりオシャレではないので、
無印良品に売っているような透明な小さめのケースに入れて持ち歩くと見た目を気にすることなく使えるのでいいと思いますよ。

スポンサーリンク

洗い物による手荒れ対策グッツ!

ポリ手袋

ちょっと水仕事をするときにポリ手袋が活躍します。

ポリ手袋だと薄手なので脱ぎ着しやすいですし、使い捨てのタイプがほとんどですので、衛生的で洗う必要がないのがありがたいです。

ナイトケア手袋

ナイトケア手袋は100円ショップで購入することができます。

手が触れる部分というのは、綿になっています。

 

ポリ手袋だと、中が蒸れてしまうことが原因で、お肌が荒れる!という方にはぴったりです。

なぜなら、手がつく部分が綿でできているからです!

綿なのでお肌に優しいですよね〜。

まとめ

  • ポリ手袋
  • ナイト手袋

でした!

 

私は元々水仕事すると手あれが酷くなってしまっていたので、ポリ手袋で水仕事していたのですが、それでも治らず!

皮膚科医のたまごの友人に聞いたのが、蒸れるのが原因ってこともあるよね。という言葉!

 

あのときは驚愕でしたね。

蒸れるほうが手あれには良いと思ってたので、
ポリ手袋で蒸れても気にしないどころかかえっていいと思って愛用していましたからね。

 

ナイト手袋に変えてからは、手がキレイになってきましたよ!

おすすめなのでぜひ試してみてくださいね。