デートコース

彼氏・彼女が病み上がり!無理なく楽しめるデートにオススメの場所

前々からデートの約束していた彼氏/彼女が病み上がりの時、
デートに行くかどうか悩みますよね。

本人のことを考えると家で休んでいた方がいいのですが、 楽しみに待っていたデートだと余計に張り切りたくなるものです。

 

特に休みの取りにくい相手だと 無理をしてでもデートに行きたい!と思ってしまうんですよね><

どこか、病み上がりでも楽しめるデートスポットはないのでしょうか?
また、病み上がりデートで気をつけることなどあるのでしょうか?

 

今回はこの2点について調べてみました!

スポンサーリンク

病み上がりデートで気をつける事

病み上がりは体力がなく、すぐに疲れてしまったり、だるくなってしまうものです。

普段のデートと同じように!ということには、なかなかいかないこともあると思います。

 

では病み上がりデートではどのようなことに注意すればいいのでしょうか??

 

一番はやはり無理をしないことです。

体力がない分、いつものようなデートではすぐに体力が消耗してダウンしてしまう可能性があります。

万が一の時にすぐ帰れるように、デートは近場の方がいいでしょう。

少し歩くぐらいなら問題はないですが、
長距離を歩いたり、車の運転も控えた方がいいと思います。

 

また、食事や水分補給は
無理のない程度でいいので摂るようにしましょう。

特に水分補給は大切なので
食欲がなくてもスポーツ飲料や経口飲料水などで補給するようにしてくださいね!

 

体温が敏感になっているので服装にも注意が必要です。

暑すぎず寒すぎず、羽織を持っていって脱ぎ着できるように。
今の時期であればブランケットなども重宝しますよ^^

スポンサーリンク

病み上がりデートにオススメの場所

おうちデートもいいけれどせっかくなら外に出たい!

無理をしない程度に遊べるスポットはないのでしょうか??

 

病み上がりでも行けるオススメのデートスポットをご紹介します^^

日帰り温泉

心も体も温まる温泉はこの時期最高ですよね!

きれいな紅葉を見ながら入る癒しの温泉で、いつの間にか元気になっていたりして・・・^^

湯冷めには気をつけてくださいね!

映画

気になる映画があれば映画もいいですよね!

1時間半~2時間ほどなので、体も無理することなく楽しめると思います^^

漫画喫茶

たまには漫画喫茶でゆっくり漫画や雑誌を読むデートはいかがですか?

カップルシートや座敷タイプを選べば脚を伸ばしてのんびりできますし、
つらい時は寝転がることも可能です♪

商店街食べ歩き

近所の商店街って意外と行ったことがないんですよね。

商店街ぐらいであれば病み上がりにはちょうどいい運動になります^^

 

食べ歩きで栄養補給を♪

ドライブ

相手に運転をお願いしてさくっとドライブも気分転換になります。

目的地を決めなくてもただ走るだけでも気分が変わりますよね♪

ピクニック

大人でも公園でまったり遊ぶのもなかなか楽しいんですよ^^

手作り弁当ではなくてもお店で買ったものを持っていって、
公園でのんびり食べるのもいいですよね♪

近所の公園にふらっとお出かけしてみては?( ^p^*)

カフェ

ランチだけ!ティータイムだけ!のデートもおしゃれなカフェで過ごすだけでかなり気分転換になります。

最近は猫カフェやハンモックカフェなど変り種のカフェも増えてきているので
そう言った場所で時間を忘れて過ごすのもありですよね^^

まとめ

病み上がりだと体がだるくて何もできない?

いいえ、そんなことはありません!

病み上がりのだるさは気持ちの面から来ている部分もあるんですよ(^^;)

 

無理しすぎは良くないですが、
少しの時間のデートであれば心も体もいい気分転換になって、病み上がりのだるさなんて吹き飛びますよ♪

おうちの近所に何があるか調べてみて
普段なかなか行かない場所や、しないようなことをあえてしてみる!というのも一つの楽しみとしていいかもしれませんね!^^

病み上がりの体力回復にうってつけの方法とは? | みんなの知恵袋
肌寒い日が増えてきましたね^^ ハロウィンも終わり、季節はクリスマス、そして年末へ。 イベント目白押しのこの季節ですが、 気をつけたいのがウィルスですよね>< 大人でも子供でもこの時期は一番 風邪やウイルス性の病気にかかりやすいのです。 みなさん風邪はどのように治しているのでしょうか?? かかりつけのお医者さんに診てもらうという人や 自力で治すという人もいますよね。 ちなみにわたしは後者です( ^^;)笑 ただ病み上がりに関してはなかなかうまく体力を回復できなくて困っているんですよね。 熱は下がったのに体がだるくて何もしたくない。 みなさんも経験ありますよね。 そこで今回は病み上がりに体力を回復させる方法や 体力を回復できるスタミナ料理について調べてみました! 病み上がりに体力を回復させる方法 風邪の症状はなくなったのに なぜか体がだるくて何もしたくない。 結局一日ごろごろして過ごしてしまったという経験はありませんか? 仕事や家事をしていても 病み上がりの時期が一番きついですよね>< 風邪が治っても体がだるい原因としては『エネルギー』が関係しています。 ただ寝ていただけなんだからエネルギーは十分にあるんじゃないの?と思いますが、 体内では病原菌を倒すために多くのエネルギーが消費されます。 そのため風邪が治ってもエネルギーが不足していて、だるさや食欲不振が続いたりするのです。 では体力回復をするためにはなにかいい方法はないのでしょうか?? 病み上がりの体力を回復するためには 風邪を引いている時にもしていてほしいことがあります。 それは『エネルギーの元になるものをしっかりと摂取しておくこと』です! 栄養をしっかりと摂っておかないことには、 エネルギーが作られず風邪も治りにくく悪循環です。 おかゆやうどんなど消化にいいものや、 食欲がない場合はヨーグルトやアイスクリームでも大丈夫です。 なにか胃に入れることでエネルギーが作り出されますので 無理せず食べられるものを選んで食べるようにしましょう! また水分補給も大切です。 風邪の時は通常よりも多く発汗されるので、いつも以上に水分を摂る必要があります。