デートコース

軽井沢デートコース夏!地元民がオススメ穴場スポットを伝授!

軽井沢で夏デート・・・。
ちょっとセレブな雰囲気が漂ってきちゃいそうですよね^^

定番コースで言えば、軽井沢プリンスアウトレットに旧軽銀座。
三笠ホテルにカフェ巡りという感じでしょうか?

今回は、そんな定番スポットはあえて避け(笑)!
ちょっと趣向を変えたデートスポットをご紹介します♪

スポンサーリンク

軽井沢で乗馬体験

 

我が子が通っていた小学校の都市伝説に
「馬に乗って登校する子がいる」という話があった程、
なんとなく、軽井沢に馬って似合ってますよね?!

(いや・・・噂は本当かもしれませんが。実際に習っている子は居たので)

 

牧場とか行くと、体験乗馬として敷地内のサークルを
グルっと1周させてくれたりする所はありますよね?

今回ご紹介する『軽井沢リバリヤード』さんでは、
乗馬で森をおさんぽしたり出来ちゃいます♪

※「森のおさんぽ」は、まず体験乗馬レッスンを受ける必要があります。

 

お馬さんデートなんて、素敵ですよね^^
一度試してみては如何でしょうか?

スポンサーリンク

トウモロコシの迷路で捕まえて

夏と言えば、スイカとトウモロコシは定番の風物詩ですよね。
そんな定番お野菜の中で、ちょっと楽しんでみませんか?

軽井沢 もろこし村』では、トウモロコシのもぎ取りはもちろん、
迷路になったトウモロコシ畑を探索する事ができます。

迷路を楽しんだ後は、もいだトウモロコシを焼いたり、
渓流釣りも楽しめたります。

 

童心に帰って、森の中で遊んでみては如何でしょうか?

とにかく、思いっきり体を動かしたいという2人に!

運動が好きなお二人に是非オススメの場所は
軽井沢 ライジングフィールド』さんです。

こちら様々なアドベンチャー体験をする事ができます。

 

ツリークライミングや自然教室、スターウォッチング(星空観察)などなど、
様々な活動企画が目白押しです!

私自身、体験はしてないのですが、
ツリークライミングを見学させて頂いた際に「やりたい!」と思いました^^

 

なんでも、海外では女性のストレスケアに導入されているとか。

ツリークライミング自体には、力は必要ないそうです。
高い所が苦手という方でなければ、女性でも楽しんで頂けると思います。

 

施設内では、モーニングからランチ、バーベキューから夜のバーまでありますので、
1日遊びつくす事もできます。

ともかく「自然が大好き!体を動かすのはもっと好き!!」という
アクティブなカップルにオススメしたい場所です。

幻想的な美にうっとり♪

次に、ちょっとロマンチックなスポットをご紹介したいと思います^^

白糸の滝』は、軽井沢でも有名な観光名所です。

日中から老若男女問わず、観光客が訪れています。

 

でも、夏の期間だけ夜間のライトアップを行っているというのは、ご存知ですか?

2015年には日本夜景遺産「第三類・ライトアップ夜景遺産」にも登録された、
新名所(と言って良いのか? 笑)でもあるんです。

 

実はこのライトアップ、
毎年7月下旬からの約1か月間だけ行われてるという、期間限定のものなのです。

更に、期間中毎日開催されている訳ではありません。
ですので、本当にタイミングがあえばラッキーな新名所です。
好きな人と見たら、きっと思い出に残る景色になると思いますよ^^

夏の淡い光に包まれる

さて、最後にご紹介するのも、夜限定の場所をご紹介します。

皆さん、本物のホタルってご覧になったことはありますか?

 

私自身は、根っからの田舎育ちなので、幼少期から何度も観ています。
ですが、大人になってから改めて観ると、それはそれで感動するものですね^^

軽井沢では、自然発生のホタルを観る事ができる場所があります。
それが『ホタルの里』です。

この『ホタルの里』は商業施設では無く、
あくまでボランティアの方達のお力で守られている場所です。
ですので、マナーを守って頂けるように、くれぐれもお願い致します。

 

そして、あくまで自然のものですので、
行けば何時でも観れるという訳でもありません。
かなりお天気にも左右されます。

ホタルの発生状況や駐車スペースの確認など、
専用HPで事前にチェックしてから訪れて頂く事をオススメ致します。

軽井沢 発地 ホタルの里HP

まとめ

なんだか自然探検的な感じのものばかりになってしまいましたが(笑)

軽井沢は自然にあふれた場所ですので、
是非、ショッピングやカフェ巡りばかりではなく、この様な自然に触れて頂ければ嬉しいです。