未分類

ドルツのEW-DE45とEW-DE55の違いを徹底比較!

毎日食後に欠かせない歯磨きですが、
外出先などでも便利に使える『電動歯ブラシ』を愛用している人も多いと思います^^

2016年の秋にパナソニックより発売された
音波振動歯ブラシ『ドルツ』も人気が高い商品です^^

『ドルツ』は使用する用途に応じて機種を選ぶことができます。

  • 歯周ポケットにある歯周病の原因菌を掻き出す→DEシリーズ
  • 音波振動で歯の表面をツルツルにする→DL/DMシリーズ
  • 持ち運びに便利な電池式→DSシリーズ

今回はこの中のDEシリーズの
『EW-DE45』『EW-DE55』違いについて詳しくご紹介しますね!

スポンサーリンク

ドルツのEW-DE45とEW-DE55の違いは?

見た目はよく似ていますが、
この2つの違いはどこなのでしょうか??

わかりやすく表にまとめてみましたので
早速見てみましょう!(*^^*)

 

 

比較してみると、
スペックのほとんどが同じようです。

 

ですが、3種類の切り替えモードのうち

 

EW-DE45:ステインオフモード
EW-DE55:ガムケアモード

 

となっています。

ではこの2つのモードの違いとはなんでしょうか??

◆ステインオフモード

歯に付いたステインをやさしくこすり落とすブラッシングモード

◆ガムケアモード

2種類の長さのシリコンブラシがあり、
好みのほうを歯茎に当てることで歯茎の血行促進を促すブラッシングモード

 

なので、
歯のステインが気になるという方は『EW-DE45』を、
歯茎までケアしたいという方は『EW-DE55』

がオススメです^^

 

またこの他に付属のブラシにも違いがあり、

 

○EW-DE45:2種類付属

・イオン用密集極細毛ブラシ
・ステインオフブラシ[裏面は舌ブラシ] ※ステインオフアタッチメントと専用歯磨き粉付

 

○EW-DE55:4種類付属

・イオン用密集極細毛ブラシ
・イオン用マルチフィットブラシ
・ポイント磨きブラシ
・イオン用2Wayシリコンブラシ

 

様々なモードに対応できるブラシが付いているのは『EW-DE55』です^^

 

ただ、最低限のお手入れと言っては十分過ぎるほど
『EW-DE45』でも確かな効果を実感できると思います^^

スポンサーリンク

実際に使った使用感の口コミ

『電動歯ブラシは気になるけど、実際に汚れが落ちるのか不安』と思っている方もいますよね。

わたしもその一人です(^^;)

電動歯ブラシを使った方が汚れが落ちるとは聞きますが、
結局は自分で磨いた方がきれいになるのでは・・・??と。

 

そんな方のために、
この2つの商品を実際に使っている方の声を集めてみました!

◆EW-DE45

・使用してすぐに汚れ落ちを実感。
力を入れずに済むので、ブラシの磨耗や歯へのダメージを気にしなくて済みます!
使用後はツルツルぴかぴかになります^^

 

・握りやすいサイズ感と使いやすいモードでこちらを購入。
ブラシの毛が細かくてやわらかいので、歯ブラシでは届かなかった隙間などもブラッシングできます。
部分的にはポイントブラシが大活躍!
ただし色が一色展開なので、ユニセックス用にしてくれたら嬉しかったです。

 

・バッテリーの持ちよりも充電の短さが魅力的だと思います!
もしもバッテリーがきれても、2分充電すれば一回分は磨けます。
充電器の形もスマートで手入れが簡単!
磨き心地も短時間でツルツルになるので嬉しいです。

 

・磨き残しがなくなり、歯垢も減ってきました。
毛先がやわらかいし用途に合わせてブラシを変えられるので、
歯並びが悪い人でも隅々まで磨くことができます!

 

・他のメーカーの電動歯ブラシは替えのブラシの単価が高いですが、
ドルツはもともと2本付いているのでお得!

 

・他社の電動歯ブラシを使っていましたが、口コミを聞いてドルツに変更。
使った初日から歯がツルツルになり驚きです!
ドルツのブラシは毛先が細いので、歯垢がしっかりと取ってくれます。
ドルツにしてよかったです☆

◆EW-DE55

・歯磨きは毎日しているのになんだかすっきりしないし、歯周病がなかなか良くならない。
考えてみれば歯茎までの手入れは難しいことに気がつきました。
EW-DE45は歯周ポケット内まで届くブラシなので、
使い始めてからは歯垢トラブルがなくなりました!ドルツすごい!!

 

・シンプルなデザインと充電のしやすさ、バッテリーの持ちもいいです。
音は静かとは言えませんが、電動歯ブラシならこのぐらいでしかたないのかなと思っています。
磨きの効果は、手磨きより断然効果があります!
今まで味わったことのないくらい、つるつるになります。

 

・見た目もオシャレだし、何よりも充電する時に宙に浮かせられるので
水滴がつかずに衛生的。
他社の替えのブラシは高いですが、ドルツは比較的安いので
ランニングコストも抑えられると思います!

 

・歯医者で磨き残しが多いと指摘されたので初めて購入しました。
スリムなデザインで持ちやすく、機能も使いやすいです。
手ブラシではありえなかった磨きあがりに驚きです。
何度も舌で歯を触ってしまうくらいつるつるになります。

 

・EW-DE45はオーラルケアをした人には最適なセット内容だと思います!
4つの異なるブラシが元から付いているので、
その時の用途で使い分けができるのもうれしい!

 

・スマートなボディでボタン一つで操作できるので、
不器用な人でも使いやすいです。
振動があるので音はしますが、そこまで気になりません。
なかなか落とせなかったハードな歯垢も簡単に落とすことができました!

まとめ

調べてみると、
磨き残しの多いお子様用に使っている方や、
家族で一人一本ブラシを持って本体を使いまわしているご家族などもいました!

もう、電動歯ブラシが主流になってきている証拠ですね^^

まだ手ブラシのみなさん、これを機に電動歯ブラシに替えてみませんか??(*^^*)